インスタ映えの見本? | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

今年のユーキャン新語・流行語大賞を受賞した「インスタ映えとは、インスタグラムなどSNSで注目を浴びるような、ビジュアル的に映える画像のことです。安倍晋三首相も「インスタ映えが地方活性化の鍵」という趣旨の発言をしており、政府としてもインスタ映えを重要視しているのでしょう(地方活性化の鍵はインスタ映え=観光事業重視ではなく、交通インフラと情報インフラの整備だと思いますが、安倍首相はそんな地味で時間のかかる仕事は嫌で、華やかで一時しのぎな仕事が好きなのでしょう。薄っぺらい人間だなあ)。
 
しかし、インスタ映えする画像って何でしょう? そこでインスタグラムで素敵な情報を発信し続けている安倍昭恵夫人に見本を見せてもらいましょう。
イメージ 1
……何ですか、これ?(現在は削除済み)。「佐賀の二次会」とタイトルがあるから、昭恵夫人が佐賀を訪れた時に撮影した画像ですよね。分かりました! 昭恵夫人が全国各地を訪問し、バブリーな乱痴気馬鹿騒ぎパーティーをすれば、お金が落ちるから地方活性化になるということですね(そのお金は自腹なのかな?公費=国民の税金なのかな?)。
 
そんな訳ありません! 半裸男の悪ふざけ画像を自分のアカウントで公に晒すのが、「美しい国日本」のファーストレディがやることですか?
 
遊び回っている暇があったら、国会の証人喚問に出ろ! このバカ嫁!(この醜聞が姑の安倍洋子の耳に入ったら、逆鱗に触れて家を追い出されるかもね)。
 
にほんブログ村 ニュース批評に参加しています(よろしければクリックを!)