ファミリーマートの丼プリン | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

我が家に最も近いコンビニエンスストアは、サンクス阿仁前田店でしたが、今秋からファミリーマート阿仁前田店に生まれ変わりました。このサークルKサンクスからファミリーマートへのチェンジは、全国的に見られる現象でしょう。
 
ファミリーマートになったことで、ファミマ限定商品を手にすることができます。そこで買ってきました。「#プリン」じゃなくて「丼プリン」を。
イメージ 1
 
フタに記載されているとおり、税込298円で415gというジャンボサイズです。大きさの比較対象として、隣にヤクルトを置いてみました。
イメージ 2
 
大きさが伝わりづらいですね。フタをガバッと開けました。
イメージ 3
 
プリンの海や! 一口分すくいました。
イメージ 4
 
手作り感を出すためなのか、トロッと緩めに仕上げています。そのため噛むことなく喉の奥に入っていきます。カレーだけじゃなくプリンも飲み物なんですね。
 
昔ある俳優が言っていました。子供の頃にプリンが大好きだったので、大人になったらボウルいっぱいにプリンを作って食べるのが夢だったと。この俳優と同じ夢を持っている大人たちは、丼プリンで少しでも夢に近付けるはずです。
 
ましてや究極の夢が「プリンの海で溺れること」という奇特な方であれば、スルーできない代物だと思います。
 
最寄りのファミリーマートはこちらで検索を
 
ブログランキング・にほんブログ村に参加しています(よろしければクリックを!)