おはようございます🌞

Yuriaです!

 

 

今週は時間が過ぎるのが早かったー😵

 

あっという間に週末ですね💡

 

 

 

 

昨日で娘は2歳10ヶ月になりました🙆🏻‍♀️

 

 

 

 

 

  

 

いつも一緒のうさぎさん🐰

 

 

 

自分のベッドで寝たり、

川の字で寝たり、

自由なスタイルで過ごしております。

 

 

 

 

とにかくふわふわが好き!

 

 

 

 

タオルも畳んでいたらこんな感じ🤣

 

 

このタオル良かったので記事を

書きたい。

 

 

 

 

 

毎日元気もりもりで楽しそうなので、

私はそれだけでHappyです☺️

 

 

アウターもやっぱり洗えるものが

正解だなと感じます🙄

 

 

 

 

鬼効果は今も続いています🤣

私も物音がした時はめっちゃ演技

してみたりして👹

 

 

 

保育園ではおかわりしたいものを

🧒🏻『すぅちゃん、まだ貰ってない』

 

と、嘘をついて貰おうとしたりする

ようで、かなり賢くなっていることを

感じます笑

 

 

 

 

 

最近ハマっていることといえば、

 

 

 

 

 

 

 

 

パズル

↑温泉に行った時にパパが買って

くれて、毎日のように取り組んで

おります。

 

 

てゆかお風呂上がり本当に裸族で

困ってます。。🙄

 

 

 

 

 

 

 

あまりに好きそうなので追加。

 

プリンセスのパズル。

 

 

 
 
あとはこの前も載せたのですが
おままごとが大好きなのでやはり
お料理にもとっても興味があります。

 

 

 
キッチンに椅子を持ち込んで、
私の作業を見てます👀
 
 
 
卵を割るのが趣味です。
 
 
 
 
あとは、、、
 
 
 
粘土やスライム!
 

 

なんて楽しそうなのでしょうか。

これはダイソーの300円のもの💡

 

 

絵の具でもお絵描きしたり、、、
ディズニーの教材に工作みたいなの
あってそれも好きでやってます。
 
 
 
 
やりたいと自分から言ってきた
ものは、まずはやらせてあげる
ようにしています。
 
 
 
 
 
この前は突然、
 
 
🧒🏻『すぅちゃん、
 
 
ピアノやりたい
 
 
 
なーんて言い出したり😳
 
 
 
 
 
 
ここで私の習い事遍歴を。
 
 
あまりに田舎育ち&余裕のある経済
事情ではなかったので、子供の頃、
習い事をした経験がありません😳
 
 
 

 

でも昔から器用貧乏だったので、

なんでもそれなりには出来て、

習いたいと思わず大きくなりました。

 

  

 

 

器用貧乏って悩みだったなぁ。。

 

特に芸能系のお仕事って個性の方が

大事で。飛び抜けた何かを持ちたいと

ずっと思ってきました。

広く浅く出来るより、他のこと何も

出来なくて良いから特別な何かを求め

られました。

 

顔がめっちゃ可愛い。

スタイルがめっちゃ良い。

歌がめっちゃ上手い。

ダンスがめっちゃ上手い。

振り付けの才能が飛び抜けている。

作曲の才能が凄い。

とにかくキャラが立っている、、etc

 

プロデューサーさんにも言われたな。

ゆりあの個性は何なのかと。

 

 

業界が求めてる人物像は想像できる

から、歯痒い気持ちがずっとあり

ました。

 

 

 

そんな悔しい経験をしながら、、、

 

今、思うのは、ひとつひとつはそれなり

でも各分野のスキルを伸ばしていけば、

複数集まれば、それはいつか個性になる

ということ💡

 

 

数年前この本で私の中に革命が起こり

ました。

 

 

 

 

なので私は好きなことをとことん追求

して、それぞれの分野を切磋琢磨して、

私にしか出来ないことを見つけたいと🔥

 

点と点を線で繋げたいです☺️

 

 

 

 

 

話が逸れました。

 

 

 

ま、その、、

習字とか、ピアノとか、スイミング

とか、そろばんとか、いわゆる勉強

以外のスキル向上の為の習い事は

私は経験がなく。

 

 

ダンスだけは情熱が燃えまくり、

独学では手段も練習量も足りず、

高校生の時にスタジオへ通ったのが、

初めての習い事でした。

 

 

 

 

 

その反動で?今35歳になって習い事

やら勉強やらに勤しんでいる感じは

あるのですが🤣

 

 

 

 

 

 

都会は本当にたくさんの教室があって

選ぶのに困るくらいで驚きます。

 

娘もきっとこれからたくさんお友達の

話を聞いたりすることでしょう。

あれやりたい!これやりたい!!って

情熱を燃やすに違いないんだろうなと。

 

 

娘が何を目指すか分からないけど、

やっぱりその気持ちと可能性は全部

拾っていって、触れ合うチャンスを

与えてあげたいなと思います。

 

 

 

何よりも好きな気持ちがあることが

一途に頑張れるものになるはずなので、

人生をかけられるものを見つけてあげ

たい。

 

世代的にもどんな感じの子になるのか

分からないけれど、親としてやれる

ことはやってあげたいです。

 

 

 

なんだって一生懸命に取り組めば

仕事になることを私は身をもって

体験してきているので☺️

 

 

逆に夫は、堅実な道を歩んできた

タイプなので、時々良いストッパーに

なってくれることでしょう👨🏻笑

 

 

筋力も夫婦関係もバランスが大事だ

と思う今日この頃です笑

 

 

 

 

3歳からのところも多いので、体験など

行ってみようかなと思っています☺️

 

 

いよいよマイジムは卒業かな🥺

なかなか高いのですよね、、、

 

 

 

今ピラティスのクラスを持っている

スタジオでもキッズダンスがあるので

そこも体験させたいなと思っています🕺🏻

 

 

 

 

そんな春も楽しみです🌸

 

 

 

お勧めなどもあれば是非教えてくだ

さい😍

 

 

それでは楽しい週末をお過ごしくだ

さいませ💕