おはようございます🌞

Yuriaです!



 



やっと重い腰あがりまして。

 




タイトルの通りなのですが、


ピラティスを始めました💡





習い事久しぶりでめっちゃ楽しー😍





ウェアも買っちゃったりして🥰


楽天ROOMにも載せた激安ウェア。

上下セットで2,224円😆



そういえば前に書いた白のシューズ

も届きました🙆🏻‍♀️






ピラティスはずーっと前からあるし、
良いものであることは知ってました。

ダンスの先生がレッスンに取り入れ
て下さっていたりしてほんの少し
齧ったのが、かれこれ十数年前🙈

実はDJの前はダンサーとして活動
してました🙈
歌番組やコンサート、紅白でも踊らせて
頂いたりしました💃🏻


ダンスも今Dリーグが出来たり凄く
盛り上がっていますよね✨

ってこのあたりを話すと長くなり
そうなのでやめておいて、、、笑




当時は振付をやりたいばっかりで
体のケア、体づくりが出来ていま
せんでした。

結果腰を痛めたり。



あの頃からピラティスやってたら
今ピラティス界ではなかなかの
重鎮になれたかもしれないな←

継続は力なりだなぁ。。





で💡ここ最近、周りの美女達が
こぞってピラティス始めていて💡



もともとが綺麗だったりスタイル
の良い友達と久しぶりに話したら
みんなピラティスピラティスと。




こんな時、
知り合いの美容外科の先生が言って
いた言葉を思い出します。

『劇的ビフォアフター的な人はほと
んど来ないよ。もともと美しい人が
更に美に磨きをかけにやってくる。』




美しい人ほど美に貪欲なのですね。



かー!!

分かるわー!!!!



美しい人たちはそれだけの努力を
してるのだ!

美は1日にしてならず!



かー!!!



頑張れ私!!





最近は本当に外に出ないし、人に
会うといえば保育園の先生くらい
だったりで、、、
写真撮る機会も減ったし、、、
何より人前に立つ仕事はないので
見た目の気は緩みっぱなしでした。

人前に立つって1番の美容だと思い
ます。いや、間違いない。




そんな緩みっぱなしの日々の中。




"諦めたらそこで試合終了ですよ"

↑これ本当に人生の中で何度思い
 出す教訓なんだろうか笑




あああああ!

安西せんせえええええ!!!!!





卒乳ダイエットに満足して、怠け
気味だったここ数ヶ月、いやもう
1年以上😳



たまにジムは行ったけど、、、
足りない😭





思い立ったが吉日💡



その日に体験の予約
次の日に体験
当日入会



してきました笑




周りの美女達はみんな
マシンピラティス
なのですが、、、






高い



高くないですか?

1回9,000円とか😵‍💫



マンツーマンだから仕方ないん

ですけれどもね。


こりゃ主婦には払えんということ

で、私が選んだのはこちら💁🏻‍♀️




私はマットのフリープランです🧘‍♀️



通い放題って神。



  




※PRとかでないです。お金払ってます←



てゆか人はお金を払うことで価値を

感じたり、元を取ろうと思ってまた

頑張れると思うのです。

本当にやりたい事にはお金払うべき

だと今は思います。うんうん。






決め手は


◎店舗数がとても多い

 ↑徒歩圏内に3店舗あります

  え、ありすぎじゃない?笑


◎好きな時に好きな所に通える

 ↑転勤族にも嬉しい優しい

  違う店舗で気分転換にも✨


◎通い放題

 ↑週1では物足りずタイプ


◎ヨガもホットヨガも通い放題

 ↑最高🙆🏻‍♀️


◎そんなに汗かかない

 ↑荷物もいらないしササっと

  行って帰ってこれる。みんな

  そんな感じでした。ウェアで

  行ってウェアで帰る的な。


◎予約がとり易い

 ↑消化したら次とかでなく、 

  いくつも予約できます✨


◎オンラインでも受けられる

 ↑素晴らしい✨


◎色んなレッスンがある

 ↑背骨、肩甲骨、骨盤底筋etc


◎ワークショップよ海外の講師など

 も豪華


◎マシンピラティスもある(別料金)






マシンピラティスの良さは、

◉本来使いたい筋肉を意識し易い

◉正しいフォームを身につけ易い

◉負荷が調整し易い


などなど実は初心者に向いている

部分があるそうです。



って私も初心者なのですが😂




幸いダンスをやっていたことで、

言われたことや先生のやってほしい

こと、意識する筋肉はなんとなくは

汲み取れております。

てことでマットだけでもいけるかな

と💡


要するにコアの筋肉を鍛えられたら

良いのです🙆🏻‍♀️




今回は卒乳ダイエットみたいにとに

かく痩せたいとか、腹筋割りたい!


というよりも、


◎体幹を鍛える

◎身体を整える

◎姿勢を良くする

◎マインドフルネス


ヨガも適度にやりたいな。



日々を前向きに過ごしたいです?




ってこんなにゴリゴリに書きました

がまだレッスン3回しか行けてまて

ん笑



ピラティスの創設者

ジョセフ・ピラティス氏の言葉。

「10回で違いを感じ、

 20回で見た目が変わり、

 30回で身体のすべてが変わる」



まずはここから😊



1回目で結構筋肉痛になったので

普段いかに使っていなかったが

凄く良く分かりました。



既に以前より姿勢を気を付け易く

なったし、ふとした時に自分の

内側に意識がいくようになりま

した。






明日は予約しましたので行きます!





明後日は予約したマシンピラティスの

体験してきます😁友達が通っている

別のお店☺️

燃え上がった時に予約していた分です笑





 

ワクワク♡




皆さまの体と心も健康であります

ように🙏🏻💕