こんにちは🌞

Yuriaです!






本日で1歳11ヶ月になりました🙆🏻‍♀️✨







この1ヶ月で大きく変わったのは

このうさぎさんを離さなくなった

ことかなぁ、、、🐰









言葉もたくさん増えました☺️



「スリッパ」

「いっくよー!」

「出発進行!」

「公園」

「ブランコ」

「せんべい」 

「ハンバーガー」

「マスク」

「ミッキー」 

「ミニーちゃん」 

「プーさん」

「ドラえもん」

「ジャムおじさん」

「カレーパンマン」

「赤ちゃんマン」

「おかあさん」

「おとうさん」

「かわいいね」

「いい匂い」

「キレイキレイ」

「ゴシゴシ」

「ガタガタ」

「パチパチ」

「ポンポン」

「失敗」

「ねむい」

「遊ぼう」

「おかえりなさい」

「ただいま」

「おやすみなさい」 

「おはようございます」



「キレイになった」

「〇〇と〇〇」(人やもの)

「そろそろ行かない?」

「落っこちちゃった」 

「ねぇ、見て!」

「いっぱい食べた」

「ん?なんで?」

「雨かなぁ」

「開けたい」

「あれ?うーちゃん居なーい」 

「ダメ?ダメ?」

「ママ、起きて」

「すみません!」

「ねぇ、見てて」



"Purple"

"Push"

"Thank you"

"Walking"

"Stop"


などなど



歌で覚えた為にちょっとおかしな言葉

歯磨き「歯磨き上手かな」

トマト「トントンとまとちゃん」


『◯◯ね』

と、語尾につけて共感を求める?ように

なってきました。


これがかわいいー🥺






お花とか私の服とかアクセサリーを

しみじみ見て、

『かわいいね』


と、言ってくれて世界が平和になり

ます笑






「オムツとおしりふき持ってきて」

と言うと持ってきてくれたり🥺






発音がハッキリしてきて、

『すみません!』をなかなかの声量で

いうので、外でひやひやします😂



頭を抱えて

『あれー!〇〇なーい』

っていうのもよくやります。


私のおっちょこちょいなシーンの

再生🙈鍵やら携帯やら出掛ける時

よくやらかしております。



あぁ、子は親の鏡🪞








まだムチムチですが、走るのもとても

早くなって、目が離せないのですが、

公園の外は車が通るから危ないと伝えて

いたら、

公園と歩道の境目に立って

『ダメよ!ブーブー!』

と、自分に言い聞かせたりしていて

面白いです😂




2歳を目前にすっかりお姉さんな所も

出てきて、嬉しいやら寂しいやら。






突然だっこやおんぶと言うように。




4月から保育園に行くよと話して

いるからか🤔


どことなく離れるかもしれないと

察知しているのか、たまに甘えん坊

になる瞬間があります。







夫と話すのが、


「今が1番可愛いんじゃないか説」




これについてはその時その時で可愛い

ポイントがあって常に可愛いーと親バカ

っぷりが止まらないのですが、



2歳前ってイヤイヤ期で恐ろしい時期か

と思いきや、遊ぶ時も何する時も一生

懸命で、自分の意思を伝えてくれて

でも完璧には出来なかったりもして、、、


すんごく愛おしい🤤❤️

 




これがイヤイヤ期なら余裕だけどここ

から何か起こるのかしら🤭




昨日の記事に書いた通りイヤイヤ期は

回避できているのか否か、、、


遅れてやってくるのか、、、🙈









とにかく今しかない愛おしさをぎゅー

っと抱きしめて、1歳児最後の1ヶ月を

過ごしたいと思います😌