こんばんは⭐️

Yuriaです!

 



 

娘は今日で1歳9ヶ月になりました♡








 

1歳8ヶ月はこちら↓

 

 

おおおー。

今年に入って、もう2歳が見えてきて

子供の成長の速さに驚かされます。

 

 

さて、今回の成長記録です。

 

 

 

この1ヶ月の1番の進化は言葉ですね。

 

 

◆食事編◆

◎適量を食べて残す

 

◎温度を確認して冷めてから食べる

 

◎スープが好きで「スープ、スープ」

 と言って欲しがる

 

◎普通の子供用のお椀を使う

 

◎ガラスのコップ×氷がお気に入り

 

◎みかんを1つずつに分ける 


◎手をやたらと拭きたがる

 

↑食事関連はほぼ完成?完了した感じ

 がしています。あとはお箸を持つ等

 

 

 

◆言動編◆

 

◎おままごとをよくしている

 

◎とにかく四六時中ジャンプ

 

◎もう少しでセルフ前転が出来そう

 

◎高いところにあるものを取りたい時

 椅子を持ってきて乗る

 

◎嘘泣きっぽいことをする

 

◎悪いことをする時に悪い顔をするw

 

◎初対面で恥ずかしがる

 

◎猫をかぶる←

 

◎パパとのお風呂をしぶる

 ↑早くないですか?

 

◎口を尖らせてぶりっ子をする


◎カメラを向けるとニッコリする

 

◎変顔をする

 

◎変顔をすると笑う

 

◎曲に合わせて手拍子をしたり歌ったり

 する

 

◎言葉

 教えたことがすぐ言えるようになって

 きました。もはや怖いです😲

 「もう1回☝️」「最高!」「お花」

 「甘い」「アンパンマン」「ぞうさん」

 「まんまる」「みかん」「あちち」

 「すーちゃん」「スープ」

 「なんだよぉ〜」etc

 

 

 



イヤイヤ期はまだなのかなぁ。。。

このままスルーさせていただきたい🙈

 



どうしても譲れない時、例えば観ていた

動画を取り上げられたりしてちょっと

泣くことはありますが、何でもかんでも

イヤイヤな感じは今のところありません。

こだわりはあるけどそれは理解できる

範囲という感じです。

基本ご機嫌で助かっています!

 

ただ非常にテンションが高くて圧倒され

ることがありますw

 

 

とにかくエネルギーが溢れていて、

おしゃべりさんなので1人で喋って、

歌って、踊って、ジャンプしてという

感じです☺️

 

 

運動が足りなかったり、お昼寝をしすぎ

た時に寝る時間が親と同じ0時になったり

するのが最近の悩みです😪

 

 




 

そんな感じで緊急事態宣言下ではあり

ますが楽しく過ごしております😌

 

 




また寒くなるようなので、みなさんも

暖かくして引き続き気を付けてお過ごし

下さいませ。

 






 

1