こんばんは🌝
Yuriaです!



娘は1歳6ヶ月になりました🌼


相変わらずのムチ子です。




よく食べ、よく寝て、よく踊ります💃🏻



【この1ヶ月の変化】

あんまり大きな変化はなかったかなぁという印象です。

◆食事編◆
◉普通のコップで飲める
◉お味噌汁やスープをお椀から飲める
◉大人の食べ物の方が美味しいことを知っている
◉ベルトのないベビーチェアでも食事可


◆言動◆
◉イエスな時『はい』と言う
◉イエスな時頷く(ヘドバンかと思うほど激しめ)
◉今のところ言えるのは「ママ」「パパ」「まんま」「うまうま(美味しい)」「ないない(お片付け)」「わんわん」「にゃんにゃん」「いないいないばぁ」「カンパイ」「バンザイ」「ダンダン(からだ☆ダンダン)」「バイバイ」etc
◉シーが出来る🤫(静かにはならないw)
◉グーをする👍(まだ親指は立たないw)
◉指を差して主張してくる👆
◉手拍子など少しずつリズム感が出てきた
◉歌いながら踊る
◉振り付けのクオリティの向上
◉お昼寝が短くなった
◉それなのに夜更かししがち
◉逃げ足が早い(スニーカーじゃないと不安)
◉悪いことをする時はイタズラな顔をする
◉少し英語も理解してる?



◆メンタル◆
特に変わりなし?



◆外見◆
◉すごく頑張ると髪の毛が結べる😂

直毛すぎて?すぐ解けます🙈



 

てな感じです🙆🏻‍♀️





これは何のポーズかしら🙈





すっかり幼児っぽくなりました🌼




区の一歳半検診は
コロナの影響で遅れているらしく
まだお知らせの手紙は来ません🥺




最近の悩みとしては
色々と達者になってきたり
主張が強くなってきたり
あまり寝なくなってきたり、、、


自分の時間を持ちづらいという点です。




これはこの前の一時保育などを使って
上手く調整していきたいと思います☺️


今日はとっても寒くて
秋を通り越してしまったような
気持ちになりました🍂




晴れの日を大事に
楽しく過ごしたいと思います☺️






冬になったら
また運動不足に悩みそう、、、😳