こんばんは🌝
YURiAです!




今日は初めて
一時保育を利用してみました。



コロナでずっとやっていなくて
先月くらいから復活していて
利用したいなと思いつつ、、、








今回はお友達とランチへ行く為に🕺🏻



リフレッシュでの利用です。






これまでのように連れて行くことも
もちろん出来たのですが、
預けるという感覚も経験したかったし、
ゆっくりご飯を食べてみたかったのです。




ゆっくりと。


最近はランチでもお茶でも
ゆっくりなんて文字はなく、、、

騒ぐ娘をなだめることで精一杯😭




お昼にかかる為、
お弁当作りからスタート!







◉鮭おにぎり&ひじきのおにぎり
◉豆腐ハンバーグ
◉卵焼き
◉ちょびっと野菜
◉りんご





詰めるのって難しい!!

そして、
1歳児はこのくらいの容量っていう
一般的なお弁当箱にしたけど
娘には足りないかも、、、?


なんて思いながら
アレコレ名前を書いて準備して
初めての一時保育へ。





体温測ったり書類書いたりして
いよいよバイバイ😭

うしろ髪ひかれつつ、、、






なんて身軽なんだろうかと
謎に小走りになりました笑




ヒール履きたかったのに
うっかりいつものスニーカーを
履いていました🙈





そして恵比寿へ✨










最後は釜の前で写真を笑







いやぁ〜




こんなにゆっくりと
自分だけの食べ物に集中できたのは
いつぶりだろうか、、、





凄くリフレッシュ出来ました😭✨

あんな話やこんな話😭✨
まだ話したかった!!!!


久しぶりに自分だけの時間を
ゆっくり過ごせました✨✨




今までの最長は美容室に行った時くらい?






専業主婦だと預けるほどの理由が
なかなかなくて、ずっと娘と2人で
過ごしてきました。

コロナもあって尚更預けることから
遠ざかっていました。


娘が寝ている時間も1人の時間かも
しれないけど、やっぱり常に油断が
出来ないというか気を張っているし、

夫に預けるのも、それはそれで
少し後ろめたいというか、
日々働いているのに私だけ、、、
みたいな罪悪感があったり。。





預ける理由がなくても
"自分だけの気兼ねなく過ごせる時間"を
持つことの大切さを感じました。

必要な時間!






毎日娘が元気いっぱいで
嬉しいし、可愛いし、愛おしいけど、



知らぬ間に
どこか疲れていたのかな、なんて。





ほんの数時間でもの凄く
リフレッシュ出来ました!!!!


母パワーチャージ


HPよりMPが回復した感じです!笑
魔法使えそう!笑





私の住んでいる区では
1時間500円で利用でき、
本当にありがたいです😭✨
大体23区はこのくらいかな?




今後は特別な理由がなくても
少しずつ自分の時間を
持つようにしようと思います!


MPの回復!





迎えに行った時、
娘はすやすやとお昼寝タイムでした🥺




あんまり走ったり出来てないかなと
少しお散歩。






そして開けたお弁当箱。






空っぽでした🥺


泣きました😭






そしてまた、

母が作ってくれたお弁当を思い出し
こんな気持ちだったのかとしみじみ。



ただお弁当を食べてくれることが
こんなに嬉しいなんて😭



こんなに小さなお弁当でも
作るのは大変だと思ったし、
毎日仕事をしながら作ってくれた当時は
当たり前に食べていて、、、
もっと感謝の気持ちを持って
言葉や形にして伝えたかったと
後悔しました。

『ありがとう』
『ご馳走様でした』
ちゃんと言えてたかな?😭

いや、今からでもこういう気持ちを
忘れずに伝えるべきですね!

会いに行きたいなぁ😭
そろそろ東京都民を受け入れてほしい😭





あぁ😭




たくさんの発見があった1日でした。





今日は早く寝るかな〜?🙈