おはようございます照れ
DJ YURiAですチューリップ


今日は金曜日ですねキラキラ
週の最後、頑張ってくださいっイエローハーツ





初マタ日記、
妊娠5ヶ月目に突入ルンルン

前回の記事はこちら




お腹を守る為、

普段着はこちら
↓↓↓




なんてねニヤニヤ




一般的には安定期と呼ばれる時期に入りました。

喜んでまた調べていると、この時期に悪阻が落ち着き、胎盤が完成することからそう呼ばれるだけであって、
医学的には妊娠中安定する時期などないということを知りました。

マタ旅とかって流行っていて、海外へ行く妊婦さんも増えていますが、絶対保険だけは入ってくださいね!!
海外の医療費はもちろん国の健康保険対象外ですし、普通に産んでも高いので(だから産後もすぐ退院する)、早産になったら赤ちゃん飛行機乗れず、NICUでしばらく入院で数千万円、億単位でお金がかかることもありますアセアセ

我が家は海外旅行はしばらくお預けにしようと決めました!




お腹、少し出てきました!

でも5ヶ月ともなればもっと出るイメージがあって、ちゃんと成長しているのかまた心配な日々。
健診少ないし、、


腹筋のラインみたいなのはどこかへ行き、
丸みが出てきましたニコニコ

ただ、まだ服着てたら妊婦さんとは気付いてもらえませんでした。なので妊娠の早い時期こそマタニティマークって大事だなと思いました。

マタニティマークに関する私の意見はコチラ



お洋服👗

マタニティ専用のものはなるべく買いたくなくて、まだ普通の服も着れたので、
タイツだけは専用で分厚くして、こんな感じでした。

今年の冬妊婦さんに向けてw
このタイツの素晴らしさを伝えたいw




習い事を始めました!
実用の小筆音符


もっと早く始めていれば良かったー!!
落ち着いて集中する時間は、すごく気分転換になりましたキラキラ
入院しちゃって産後も難しいからしばらく休会😭






よっしゃ!
運動するぞ!
と、少しずつ散歩も初めて、紅葉も観たかったので、高尾山へ行きましたバレエ
妊娠してから更に趣味がじいさんばあさんのようw



調子に乗って山頂までルンルン

紅葉の時期、行きも帰りもケーブルカーやリフトがかなり待つので、防寒対策をしっかりと!






国内旅行ルンルン

初めての四国、愛媛県へ音符

松山城本当にカッコ良かったーラブラブラブ

パッと見て、
『ゆりあん、あれやりたいんやろ?口笛
バ、バレてるw
お気遣いありがとうございますw



甲冑体験www


こういうのに付き合ってくれる夫が神照れ


そしてこれ無料なんです!写真もたくさん撮っていただいたし、松山城さん太っ腹だなと感動しました💕



道後温泉へ移動して、
足湯巡りしてポカポカしたり♨️



道後温泉本館も行きました照れラブラブ

美味しいものもたくさん食べて幸せいっぱいピンクハート

また行きたい四国チューリップ





弟夫婦の第二子誕生なんかもあり、
両親が上京!

夫と両親と水天宮で安産祈願お願い
週末の戌の日は鬼混みということで外していきましたがそれでも人が沢山でした💦





どうか安産でお願いしますお願いキラキラ





そしてそして、
久しぶりの妊婦健診!!!

へいへいドクターへいドクター。


めっちゃ大きくなってるー!!!😭✨ 


まるまってる人だ!!!!
日記によると283g。
マンゴーくらいだそうなラブラブ

胎動は実は感じるのが早めで14週くらいに分かったので、クルンみたいなのはちょこちょこ感じていましたバレエ







アップルパイ事件🍎

先月のアップルパイに感動して、アップルパイ食べたいなと連呼。

夫がゴルフでお出掛けの間に買いに行ったんです。(初めて行くお店!)


夫の帰宅を待っていたら、

『ゆりあんが喜ぶもの買ってきたで〜口笛

 

ででーん!!!!



全く同じ店の、
全く同じアポーパーイ🍎


なんだか、
いよいよ本当の夫婦になった気がしました笑



食べ物と言えば、餃子が大好きで、
王将行ってもりもり食べてました笑

安くて美味しいは正義!!!!



美容関係🧖🏻‍♀️

エステラブ

妊婦はお断りってとこが多い中、友達が紹介してくれて、本当に至福の時でしたハート



さすがに脱毛とか痩身は難しいけど、フェイシャルなら出来るところもありますハート
妊娠さんが断られてしまう理由は、お肌が敏感だったり、もし万が一何かあったらという時の為なのだそう。
是非信頼のおけるところへ事前にしっかり相談して、癒されに行ってみてくださいね流れ星
私が通ってるのはここイエローハーツ
↓↓↓
Motto さんラブラブ

リフレッシュは最高ラブ






**************************


この時期に思っていたこと。


妊娠発覚からの、、、
あれもこれもダメ、ダメ、ダメ、、、、

割とアクティブな方だったので、出来ない事が積み重なり、我慢の数ヶ月間が経過。それに不安も重なってストレスを感じていました。
家に居る時間も増えました。
安定期に入っても大きくなるお腹に幸せな反面、心配ばかり😢

身近な夫は何も変わらない生活、、もやもや
SNSを開けばキラキラした写真。

自分だけが取り残されたような、、、


また、世の中を見れば安定期に入ってすぐ妊娠を公表する方が多いです。
しかし、私は本当に無事に生まれてくれるのか不安で不安で公に出来ずにいました。伝えたのは数人。

なんでみんな当たり前のように公表出来るか😢
なんでそんなに自信があるのか😢

そして、
なんで私はこんなに自信がないんだろうって。。もやもや




今思えばあれは軽い
マタニティブルー?タラー






そんな時、夫に言われたのが


『ゆりあん、
   出来ないことより、
   出来ることを考えるんや。』


少し気持ちが軽くなりました。



私は一見すると明るく能天気に思われがちなのですが、リスクや最悪のケースを想定してしまう臆病者。昔は違ったけど、経験の中でそうなってしまいました。多分想定していたら何か起きた時に気持ちが楽だからです。

これは仕事上も多少は必要だとは思いますが、それが癖になっている私は、夫からすると超がつくマイナス思考😞


超ポジティブ夫には、
『ゆりあんはほんまマイナス思考やなぁ〜😝』と、言われます。


この入院当初も、
悲しみに暮れていましたが、
出来ないことより、
出来ることを見つけて、
なんとか前向きに過ごせているのは、
夫の影響がとても大きいですちょうちょ

そしてブログに出会えたこともキラキラ




そんな、
妊娠中も出来ることを大切にしようと
気持ちの変化があった5ヶ月目でしたチューリップ