新しい時代に向けてヽ(≧▽≦)ノ | DJトシ♪のクラッシュ戦記

DJトシ♪のクラッシュ戦記

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)「通称:クラクラ・CoC」
プレイ日記 攻略 裏ワザ 雑記 ブログ blog

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)


【新しい時代に向けて】


新年度が始まり、いつもより若干忙しくしております。

新年号「令和」

5月から「令和」の新時代がスタートしますね。

でもそれは4月で「平成」が幕を下ろすことも意味しています。

私は昭和生まれではありますが、平成という時代は中学高校大学と青春の楽しい思い出や結婚して子供が生まれる人生において大きな出来事があった深い時代です。

去りゆく「平成」を思うと哀愁を覚えます。

きっと「平成」が始まったときも「昭和」に哀愁を感じ、その後「3丁目の夕日」などの古き良き時代の作品に懐かしさを感じたのでしょうね。

スカイツリーの建設を背景に人間ドラマ、平成版「3丁目の夕日」が生まれるかもしれません。




話をクラクラに戻します。

『4月のアップデート』がありました。

○シーズンチャレンジ追加

○バランス調整

・ネクロ(LV5)とアイスゴレ(LV5)とホグ(LV9)追加
・大砲(LV17)とアーチャータワー(LV17)追加
・アイスゴレのフリーズ効果、トルネード、WB、爆弾の調整
・バトルマシーン調整
・検索時の黒雲追加
・強化可能な大工一覧

○時間とコストがダウン

○クラン対戦リーグ30人追加

良いことだらけの、神アップデートですね。

神アプデということを前提に少し小言を・・・。

シーズンチャレンジはマルチに対して大きなアクセントになったと思います。ただお得な「ゴールドパス」が課金だけというのは少し残念です。500エメラルドでも購入可能だったら最高に良かったのにと、
最初はエメラルドで利用して、エメラルドが切れたら課金する流れが理想的だったかなと少し残念。


マルチで放置村を巡回したら、目がチカチカした「白雲」。「黒雲」に変わったおかげで、目の負担が軽減され、本当に最高です・・・。




ただ、今度はアカウントを変える度に出てくるこの画像。


目がビックリしています。

「記録の地平線」
⇒対戦参加時に全力で2回攻めるメンバーを募集しています。

「0からクラクラライフ♪」
⇒TH8以下のメンバーを募集しています。


{851374E7-A110-4047-B4C3-FC0FEA429AFB}記録の地平線 DJトシ♪






【関連サイト】

「DJトシ♪」Twitter

  twitterのフォローお願いします。
   ⇒DJトシ♪@記録の地平線coc

「D J トシ」Facebook
{8DF554E1-0E53-47CE-A827-5FC8B5A31B33}
クラクラ、クラロワ、ヘイデイ連動。


【新規メンバー募集中】

加入条件
対戦に参加した時は、全力で必ず2回攻撃をする。

・日本語が話せる。

・定型文による申請はダメ。

・大人の対応が出来る方(未成年でも可)


クランの概要

・対戦参加自由

・援軍指定OK・援軍クレクレOK

・初心者歓迎、玄人大歓迎

・BANDアプリ推奨(参加すると長老に)

・放置、ルール無視、応答無しは、キック!