奇跡の確率(*´꒳`*) | DJトシ♪のクラッシュ戦記

DJトシ♪のクラッシュ戦記

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)「通称:クラクラ・CoC」
プレイ日記 攻略 裏ワザ 雑記


テーマ:
Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)


【奇跡の確率】


最近、子供の影響もあり、ガチャゲーをやり始めました。


よくあるガチャを引いてキャラを獲得してバトルするゲーム。


そこにはプレイスキルなど関係なく、「良いキャラを獲得する強運」と「ガチャを引くリアルな財力」がモノを言うゲーム。クラクラとは真逆のゲームです。


私の嫌いなタイプのゲームではあるが、『超激レア』が当たった時の快感はとても病みつきになります。


欲しいキャラが出る確率は0.5%以下。200枚で1枚出るか出ないかの確率。10連ガチャを20回。冷静に考えてみれば、数万円かかるのは容易に計算できる。


最初は無課金で遊ぼうと思っていても、願望と欲望に負けて、欲しいキャラの為に課金をする。


もし、ここで運良く最強キャラが手に入っても、次のアプデには更に強いキャラが出てくる。


冷静に考えるとやっぱりガチャゲーは好きに慣れない。


でも、当たらないとわかっていても、宝くじと同様に「当たったらどうしょう」と夢見る時間も幸せだったりするんですよ。





話をクラクラに戻します。


クラクラの場合は、全壊とれるかもと夢を見て、取れなかった時に落胆は激しいけど、取れた時の快感は病みつきになります。


クラクラは楽しい♪


暇な時にしかやっていない夜村。


夜村クリア(カンスト)している人も多く、私でもロカラン入りするくらい、先月までまったりメンバーしかいませんでした。



今月からはシーズンチャレンジがあるので、星1だけ頑張っている人も多いと思います。


そこで起きた!奇跡の確率。


クラメンとクラメンの本垢が夜村で出会いました。




しかも、引き分けwww


夜村はリアルタイムだから、同じようなトロフィー帯で、同じ時間でポチるってなかなかの確率。


互いに星1狙いとしても、同%の引き分けって、やろうと思って出来る事ではない稀少な出来事。


『超ぉー激レア』


それに比べたら、ガチャゲーの確率なんて低い。


超激レア、引けそうな気がしてきたwww


{851374E7-A110-4047-B4C3-FC0FEA429AFB}記録の地平線 DJトシ♪





クラロワとブロスタは、ガチャゲーになるのだろうか?






【関連サイト】

「DJトシ♪」Twitter

  twitterのフォローお願いします。
   ⇒DJトシ♪@記録の地平線coc

「D J トシ」Facebook
{8DF554E1-0E53-47CE-A827-5FC8B5A31B33}
クラクラ、クラロワ、ヘイデイ連動。


【新規メンバー募集中】

加入条件
対戦に参加した時は、全力で必ず2回攻撃をする。

・日本語が話せる。

・定型文による申請はダメ。

・大人の対応が出来る方(未成年でも可)


クランの概要

・対戦参加自由

・援軍指定OK・援軍クレクレOK

・初心者歓迎、玄人大歓迎

・BANDアプリ推奨(参加すると長老に)

・放置、ルール無視、応答無しは、キック!

DJトシ♪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ