アップデートプレビュー①(シールド①) | DJトシ♪のクラッシュ戦記

DJトシ♪のクラッシュ戦記

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)「通称:クラクラ・CoC」
プレイ日記 攻略 裏ワザ 雑記 ブログ blog

2記録の地平線 DJトシ♪
Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)


【アップデートプレビュー①(シールド①)】
{93CC6FC4-7F1F-4E76-8422-0D8753E252E0:01}

11月23日より公式からアップデートプレビューが公開されましたね。

皆さんは、もう確認したと思うので内容はまとめませんが、

↓確認してない方は、こちらをクリック!!
公式プレビュー

まずは、シールド関係でしたね。

攻撃側が全戦力の50%未満しか投入しない場合は、防衛側にシールドは付与されない
さらに、30%以上の破壊を受けた防衛側プレイヤーには、12時間のシールドが付与されます。

要するに、今までのようにTHを外出しにしてもシールドが貰えない

クラクラの在るべき姿なのでしょう、攻防を両方とも楽しむことはね。

これは、朗報なのか?悲報なのか?


前から防衛もしっかり頑張っている人
→今までと変わらないので、なんの問題もないでしょうね。

THを外出しにしていた人
→シールド職人が廃業になるので、資源を全く獲られないってことはなくなります。
私もずっと外出しだったので、アプデ後はどうなるか不安ですが、また新しい配置を考えて対策するなど楽しみでもあります。

早あげで防衛が弱い人(戦略的早あげの人)
→THを外出しにしていても半壊されるくらい防衛が弱かった人たちは、90%以上破壊の16時間のシールドが貰えて、 更にシールド持続時間が減少しますが、シールド中に攻撃が行えるようになるので、破壊されたあと少しお得になるかもしれないですね。

トロ上げしていた人
→タイタン以上の方が検索しても雲画面状態になっていますが、このアプデによるシールド割合の増減はほぼ変わらないと思います。
TH外だししてプレイ終了後にすぐにシールド状態になる人は減りますが、ログイン状態でのシールドが有効なら結果上位陣はログインし続けているでしょうから雲状態は変わらないと思います。
※「パート1」ということは、今後この辺の対策案がでるような気がします。

→THの外出しを狙ってトロを上げしていたTH8以下のチャンピオンプレイヤーは消滅しそうですね。

ファーミングの人
→攻撃時、TH外出し狩りでの勝利ボーナス稼ぎは期待できなくなります。
→防御時、TH外出しが出来なくなるので、防衛レベル以上のリーグにいる場合は半壊することは必至です。


まぁ、今までの「TH外出し」が少し違和感のある戦術だったので受け入れられる変更だと思います。
続々と、アップデートプレビューが出るみたいなので今後も楽しみです。





【記録の地平線「掲示板」】
{F29F1879-7435-4A61-BCE8-D3E2BD07E473:01}

そうそう、クランレベルが6になりました。

一緒にクラクラをする新規メンバーも募集してます。

ルールに理解した、TH9以下の方なら、誰でも参加できます。

宜しくお願いします。





【関連サイト】
「記録の地平線」対戦動画は
記録のリプレイ記録室♪
↑クリック!! 
こちらで確認できます。