14日(金)の透析と血液検査結果 | 南の国から

南の国から

闘病生活や地元Jクラブ応援記事、日々の出来事などを書いています。

今日も無事に透析が終わりましたウインク

増え0.3kg、除水0.6kg

血圧は開始時166、透析中140〜160台、終了時196

最終DW−100で終了


穿刺はV側を手こずっていた〜

まあ血管が細いので仕方ないけど、針を何度も押したり引いたり

徐々に痛みも増してきた

最後は何とか成功したけどストレスだよね〜笑い泣き


透析中の血圧は、いつも後半上がりますが今日はそうでもなかったグッ

後半腰が痛かったので横向きで寝てたので、それも影響あるのかな??

来週もそうしてみよう上差し


血液検査の結果です💉
カリウム・・3.3(3.6〜4.8)L
カルシウム・・8.7(8.8〜10.1)L
リン・・4.2(2.7〜4.6)

白血球数・・2.7(3.3〜8.6)L
赤血球数・・3.11(4.35〜5.55)L
ヘモグロビン・・9.3(13.7〜16.8)L
ヘマトクリット・・27.3(40.7〜50.1)L
血小板数・・66(158〜348)L

カリウムが低くて、もっと野菜や果物を食べていいよと言われてしまいました。

ヘモグロビンが前回10.1から9.3に下がってしまいましたタラー

息切れや疲れやすさはないですけど、これ以上下げたくないですね。


週末がやってきましたが、天気悪そうです傘

いつものようにマッタリします照れ