12日(水)の透析 | 南の国から

南の国から

闘病生活や地元Jクラブ応援記事、日々の出来事などを書いています。

今日も無事に透析が終わりましたウインク

増え0.7kg、除水1.0kg

血圧は開始時164、透析中150〜190台、終了時205

最終DW‐100で終了


穿刺は痛みなく一発で成功グッ

透析中は問題なくきていたけど、終了30分前に血圧が190台になったので頭を上げてもらいました。

終了前の血圧が199に上がって、返血担当の看護師さんが「最後まで190台キープ出来る?ちょっと不満」とプレッシャーをかけてくるので

タカ「無理えー」と一言で返してやりました。

下がることは絶対ないもん。

そんなこんなしてたら看護師さん、A側をダダ漏れさせていましたタラー

シーツも汚れてた🩸

でも最終的には止血は上手くいきましたOK