24日(金)の透析 | 南の国から

南の国から

闘病生活や地元Jクラブ応援記事、日々の出来事などを書いています。

今日も無事に透析が終わりましたウインク

増え0.8kg、除水k1.1g

血圧は開始時181、透析中150〜200台、終了時200

最終DW−100で終了


穿刺は一発で成功グッ

透析中の血圧は、序盤は150台と順調だったのに時間が経つにつれ上昇上矢印

終了1時間前に180台となったので、液温と頭を上げてもらいました。

血圧が高い割には、止血はバッチリでしたOK


最近、透析中のみならず自宅でも血圧が高いので降圧剤が増えました薬

朝食後に服用の『エンレスト錠』が増えました。

末梢血管を広げる作用があります上差し

とりあえずこれで下がってくれるといいです。



明日はまた眼科です病院

白内障手術の術前検査です。

血液検査や手術の模様をビデオで見せられるようですタラー

なんだかなあ笑い泣き