22日(水)の透析 | 南の国から

南の国から

闘病生活や地元Jクラブ応援記事、日々の出来事などを書いています。

今日も無事に透析が終わりましたウインク

増え0.8kg、除水1.1kg

血圧は開始時182、透析中160〜190台、終了時216

最終DW−100で終了


穿刺は技師Tくん、前回と言っても2カ月前だけど、失敗しているので少し不安はあったけど何とか一発で成功しましたグッ

透析中は爆睡zzz

血圧は相変わらずでしたが、降圧剤の変更はありませんでした。

止血はバッチリでしたOK



透析室のテレビはBSが映りません。

一人の患者さんがずっと前からBSを付けて欲しいと訴えていました。

今日も看護師さんに言っていて、その患者さんいつも3kg増えてくるので、看護師さんに「○○さんが増えてこなかったら院長も考えてくれるかもよ」と言われていました爆笑

BSが付くかどうかはこの患者さんにかかっているとかいないとか上差し