19日(金)の透析と昨日の眼科 | 南の国から

南の国から

闘病生活や地元Jクラブ応援記事、日々の出来事などを書いています。

今日も無事に透析が終わりましたウインク

増え0.9kg、除水1.2kg

血圧は開始時163、透析中140〜180台、終了時191

最終DW−100で終了


穿刺は痛みなくすんなりと成功グッ

透析中珍しく寝れなくて起きていましたけど、終了30分前に眠気が襲ってきて一瞬で眠ってしまいましたzzz

だけどすぐ除水終了のアラームご鳴って起こされましたタラー

止血もバッチリてしたOK



昨日は3カ月毎の眼科の定期検査でした病院

5年前に房水(瞳孔内で栄養と酸素を供給する一方老廃物を受け取って排出する透明な水分)を排出する穴が狭くなっていて、レーザーで穴を開ける手術をしましたが、再び狭くなっているのが分かり、来月緑内障専門医に診てもらうことになりました。

房水が上手く排出されないと眼圧が上がって緑内障につながるので怖いですガーン

今回も定期検査に来たことで分かったことなので、やだぱり検査は大事ですね上差し