Michiko - Stuck On You | Bingoのブロ具

Bingoのブロ具

Bingo is monkey's name-o!!


Michiko - Daydreamer


先日、アメリカのインターネット・ラジオを聴いていて、
ふと曲が気になって画面に目を向けたら、
そこには「Michiko」という日本人の名前がありました。

Michiko [Official Website]
http://www.michiko-music.com/



公式サイトでバイオグラフィを読んでみたら、
ドイツ人と日本人の両親を持ち
シドニー生まれでロンドンで活動をしている
女性ミュージシャンでした。

海外でも発音しやすいような名前や
「子」が付かない名前が増えていますよね。

ウチの子どもも、そんな願いもちょっと込めて付けましたケド、
ゲランの香水「Mitsouko(ミツコ)」のように
こんな日本的な名前も素敵かな~
なんてあらためて思いました。

ちなみに、、、この香水の「Mitsouko」の由来は、
フランスの小説に登場してくる日本人女性の名前だそうです。

さらに、ちなみに、そんな日本女性由来の名前を
フランスのニュー・ウェイヴ・グループのLes Rita Mitsoukoが
さらに引用しています。

さらに、ちなみついでに、、、
今日、11月28日は、このグループのギタリストの
フレッド・シシャンの7回目の命日です。

あ、話が飛んでしましました。。。(汗)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■







Michiko - Stuck On You 歌詞



(Writer: Michiko / 意訳: Bingo)



I'm stuck with you
Cause every time I close my eyes I seem to think of you
I should be stuck on you
And every night the thought of me should follow you

   あなたから離れられない
   だって、いつだって目を閉じればあなたの事ばかり
   私ってあなたに夢中なのね
   毎夜、私の想いはあなたを追うばかり

I would put up with you
When every conversation only makes me blue
Cause I'm stuck on you
And with a little hesitation I will follow you

   あなたを耐えるの
   どんな会話だって私を憂鬱にするだけ
   私はあなたに夢中だから
   少しのためらいはあるけど、あなたについてゆく


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



[関連記事]

2011.10.18 Tuesday
Les Rita Mitsouko - Andy



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■