閏年日の総走行距離70,000kmツーリング | 俺がslowly?

俺がslowly?

赤いH2SXに乗ってあっちこっち行って
景色を眺めたり、飯を食べたり、温泉に入ったことを記録するブログ

1461日に一度...

というより、4年に一度辻褄合わせのための+1日

 

地球が太陽のまわりを一周するのにかかる日数は365日、つまりは一年。

しかし、実は365日ではギリギリ一周には届いていない。

どのくらい届いていないかというと、およそ6時間分届いていない。

 

(まあ、詳しく見ていくと100で割り切れて400で割り切れない年は閏年としないという 細かなルールもあるんだが...それが来るのは76年後だから、自分を含めこのblogを見ているような年齢の人間は概ね死んでいるだろうから関係ないナ★ミ)

 

 

 

 

で、まぁそんな辻褄合わせで増えた日にバイクで走り出したと@w@r🏍

地元ハイオク単価:171円/ℓ(セルフ・カード払い・スマホアプリ値引き)

 

とりま下道で高尾山インターまで走って、前回の塩カル大菩薩峠を課金で回避しての圏央道・高尾山IC~相模原IC(200円)

宮ケ瀬湖畔周遊を凍結警戒で回避しての、道志道。

 

道の駅どうしから山中湖へ。

路肩に雪が残るも、道は概ねドライ。

 

山中湖畔線は北側ルートで日陰部分の一部の道路中央に雪(見てから余裕の回避)

 

山中湖から河口湖までは高度が下がるので、除雪されていない歩道以外は基本道路ドライで、バイク走行に問題なし。

 

河口湖畔にあるロープウェイ麓のフジヤマクッキーで温泉むすめグッズを買い漁る

(一番カワ(・∀・)イイ!!デザインの魔女.verアクスタをゲット)

 

店内はインバウンド客ばかりで、我客と店員以外は全員外国人観光客

(前客がクッキー爆買いで16k円お支払いに虚を衝かれた円安ジャパン)

 

山々の残雪具合によっては河口湖ICから高速で帰還する予定だったが、河口湖から見渡して取り囲む山々に雪が残ってなかったので御坂みちを走って里の駅へ。

 

我が友🐬🐧の要望を聞きつつ、いつものセーブポイント(里の駅)でグッズ購入⇒石和温泉街ホテルで御泉印を購入。

閏年日の刻印がレアリティを醸し出す。

 

その後、平日ガラ空き中央道(正規料金1,690円)を文字通りの高速走行。

八王子IC最寄りの中華屋で昔懐かしいチャーハンとラーメンセットを極める(この日の1食目)

 

 

 

 

今回のツーリングにて

河口湖畔の富士山が眺められる位置で総走行距離70,000kmを達成した我が愛馬の赤いH2SX

 

当たり前だぜ!何から何まで計算尽くだぜ!!(ケッ)

 

 

 

2024年・初の温泉むすめツーリングによるグッズ戦果リザルト

 

あぁ、タミー(河口湖多佳美)魔女.verのデザインは秀逸だ

(前日にXでエゴサしたらホシイ!ホシイ!絶対ホシイ!⇒推し温泉むすめエゴサなんてやめるんだ)

 

また雪が降るとなるとバイクで走られずにはいられなかった

 

ワイは箱根の直線鬼だった...?だったわ@w@r🏍

 

 

花京院

アヴドゥル

🐬🐧

 

去年からの石和と越後湯沢の温泉むすめ飲み比べアクスタ巡り...おわったよ@w@r🏍

 

 


本日(2024年2月29日)の成長&積み新NISAの運用益@w@r