【初詣マスツー】バイクシーズン後半戦おわり【誕生日ソロツー】 | 俺がslowly?

俺がslowly?

赤いH2SXに乗ってあっちこっち行って
景色を眺めたり、飯を食べたり、温泉に入ったことを記録するブログ

前段の年末年始ハナシ。

 

大晦日の夕方に都饅頭を抱えて、同都内の実家に帰省(約30分:電車賃400円)

 

年越し蕎麦を食べて、鍋料理。

ヒノカミ神楽で年があける。

 

雑煮を食べて、先日のマグロツーでのマグロを食べる⇒御飯が欲しくなる美味さ@w@bウマイ!!

カーチャンにお気に入りスリーシーズングローブの穴塞ぎをしてもらった。

散歩をして、戻って昼寝をしていたら能登半島地震が発生。

テレ東がある程度のところで焼き増しの報道を打ち切って正月番組を放送。

食っちゃ寝の変わらない元旦

 

2日目は墓参り⇒新宿で買い物。

イイ感じのシャツを買って貰った(ブレスサーモ上下もオカタジケ)

 

 

 

1月6日に毎年恒例の初詣ツーリングを開催し、今年も我が友🐬🐧が参戦。

短い行程なので集合は遅めの8時半。

 

 

関越道の事故渋滞は圏央道まで延びてはこなかったが、東北道の久喜ICで5台↑の追突事故。

 

ちょうど降りるインターだったので影響は少なくて済んだが、新年早々からくだらない事故を起こしていた追い越し車線の馬鹿なサンドラ共に飽きれる@w@r

 

 

@w@r『本厄を乗り越えてハタチになったぞ!ヨシ!!』

🐬🐧『境内に出店が一軒もないんだが。。。』

 

前年も無事故・無違反で走り抜けた御守を返納した。

 

 

新しくなった賽銭場で投げ銭⇒感謝&報告。

 

⛩『次は神楽殿を新しくする、お前らの課金待ってるぜ!』

 

 

記念撮影。

 

1回目が陰と陽のモノみたくなってしまったので、撮り直し@w@r📷

 

 

境内グルグルからのバイト巫女から買う御御籤⇒中吉!@w@rイチドダッテナインダッ!

 

 

 

バイト巫女のバイト代になる新しい交通安全御守りを購入して、さっそくバイクに装備。

 

 

 

 

鳥居の前で記念撮影を極めて撤収。

 

しかし20年か、、、@w@r

 

 

初詣の後は恒例の鰻屋へ。

 

土日の予約は11時半まで&予約時に注文決め。

混んではいなかったが、予約した方が段取りがスムーズなので来年も同じ感じかな

(集合時間はもう少し遅くても平気かも)

 

1年越しの『おバイク無事故・無違反』で味わうウナギの美味さよ(去年の教訓から吸い物を2つ)

 

 

 

食後にのんびりと帰宅へ。

高速に入った所で、レッカーで運ばれていく先程の愚かな事故車とすれ違った。

 

🐬🐧と『今年も安全運転で行こう&一緒に走れて良かったよ』と自宅マンションで少し駄弁った後に握手をして別れる。

(暖かくなる3月か4月くらいまではマスツー企画がない)

 

 

 

年明け恒例の人間ドッグを受診し、オプションでコロナウイルスの抗体検査を選ぶも、検査のために採血で余計に1本分の血を抜かれて、『今のは痛かったぞー!!(フリーザ最終形態』

 

@w@r『私のコロナ抗体量は5,600です。勿論、防御率は95~99%なので多少はコロナが効きます(感染するとは言っていない)』

 

丈夫な身体に産んでくれた両親に感謝しよう。

 

なお、その他の健康診断の評価が去年より多少なりとも改善したのは、年相応に食べるものを気にした結果だろう。

 

もう若くないんでね(グレイトフル・デッド感)

身体サイドから『肉一辺倒&量が大正義』という欲求より『肉魚野菜をバランスよくローテーション』で食べるように(食べたく)なったのだ。

 

 

 

誕生日である1月24日に毎年恒例の有給休暇を取って、バイクで走り出す。

自分の誕生日にまで働かされてたまるか(この誓いは就職してからずっと貫き通している)

 

台風で壊滅した西湘バイパスPA

川崎に在住時によくマスツーリングの集合場所にしていたが、今は広めの駐車場にトイレと自販機。そしてキッチンカーのみ(施設内の売店はなくなった)

 

 

去年同様に酒匂海岸で誕生日恒例の海を眺める。

 

海岸入口近くのスーパーでパンを買ってレンチン⇒海を眺めながらムシャムシャ

(江ノ島だったらトンビに攫われていた)

 

 

食後に海を眺めながら、去年一年を振り返り&今年一年の目標および計画を脳内会議。

 

 

 

満足して⇒早々に帰宅しつつ、同日発売のヤングマシンを購入。

 

ツが付かない鳥もいなくなったXで募集していた同紙の読者投稿。

ありし日の北海道マスツーリングでの記念撮影(温泉むすめハッピー姿)を酔いどれ応募⇒掲載されていたのだ。

 

 

 

 

一緒に載っている我が友🐬🐧に報告しつつ、ポスト(トゥイート✕)をしたら草津温泉むすめのユイナ公式から誕生日の祝辞を受ける@w@人オカタジケ

 

 

後日に届いた掲載者限定の雑誌ステッカー。

 

3度目の掲載にして、やっと赤ステッカーが手に入ったのでパニアケース後部の青ステッカーと貼り替え⇒別格ヤンマシ写真部@w@b

 

残ったステッカーは今度🐬🐧に会った時に渡そう。

 

 

 

その後、実家で誕生日ケーキを食べた@w@人アリガタシ

 

 

そんな感じで、ツーリングシーズン後半戦が終了。

(毎度、真冬と真夏はバイクOFFシーズン)

 

3月くらいからまた温泉むすめを巡ったり、泊まったりのツーリングを再開する予定@w@r🏍