4連休最終日
実家からの招集⇒墓参りにバイクで行き、昼飯に親の年金で寿司を食らう。
食後に店舗が新しくなったいつものバイク屋さんにオイル交換へ。
前店舗との距離的には誤差のレベルなので、国道16号を走るのが面倒な事には変わりがない。
特に淵野辺~古淵駅あたりは交通量も信号も多すぎる。一度道路の両サイドを更地にして片側3車線にしろ。
今回は2回に1回のオイルフィルターエレメントの交換回(作業の為、左カウル外し)
前日のツーリングを早めに帰ってきたので、そのままオイル交換をしようとお店に連絡したが、フィルターの在庫切れ。
その日の内に注文⇒翌日(当日)10時にフィルター到着⇒15時からオイル交換作業ということになった。
今回のオイル交換距離は3,221km
普段のオイル交換サイクル(3,500~3,800km)より短めになったのは、次週の4連休でのツーリングでまた距離を走る為。
スーパーチャージャーのメンテナンスは何よりも小まめなオイル交換。
H2SXはSCが最大の特徴であり、最大の弱点でもある。
長所と短所は表裏一体@w@r
1㍑3,500円の高級オイルを4ℓ↑もガバ飲みするH2SX
普段飲んでるサントリーウイスキー角瓶(700mℓ:1,450円)より余裕で高いな@w@r
新装開店祝い(?)にサイドカウルのエンブレム(SX赤文字.ver)の予備を貰いました。
自宅に変える頃には真っ暗。
携帯に着信があり、バイク屋さんから『スライダーを取付忘れた』との連絡。
新店舗で作業動線がまだ固まってなかった弊害。
まぁプロと言えど人なんだから、自分でも確認しないとダメよね(走行には何も問題なし)
次週のツーリング時に、まずはバイク屋さんに寄ることになった。
次回のオイル交換
総走行距離:56,471~56,771kmで...φ@w@メモメモ