アートアクアリウム | daikiのディスカスブログ

daikiのディスカスブログ

日々の観察を大事にし、経過や変化を記録。

こんにちは。まだまだ暑い日が続いてますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私はお盆休暇をフル活動で遊びすぎたのか夏風邪を引いてしまいましたよ〜^_^;
休む暇がモッタイナイ!せっかく会社から長期休暇を頂いたので先日『大阪』へ行ってきました!目的は現在開催中のアートアクアリウムと以前から気になっていたペットバルーンです!

今回はアートアクアリウムから。
{0DAF7CF7-1A37-430C-A8DE-CF71903F58E1}
今話題の『アートアクアリウム』お盆休暇ということもあり、いきなり会場は激混み状態でした^_^;人混みを嫌う私ですが、それでも見る価値がある程、圧倒しましたよ。ちなみにアートアクアリウムでは、動画を撮るのは禁止されているけど、写真の撮影はOKだったので、揉みくちゃにされながらも金魚達を写真におさめることが出来ました。

{DC8702B7-AD96-42C4-9E58-A8B2CF45CE3E}

中に入ると『宇宙』とかなり壮大なテーマと和を感じられる装飾を施した会場となり、加えて涼を感じる音楽と多彩な照明に照らされながら華麗に泳ぐ金魚たち…。
まさに非日常的で幻想的な世界を体験することができました(*^^*)!

{B4E1E485-A73E-45CD-AE9D-FAA870D64BA8}

{F5C1E7AC-5522-4240-85E3-ACE7D9BDB38E}
人工的に作り上げた美しさに正直どうなの?これだけの数の水槽を構えてれば管理は大丈夫なのだろうか?と偉そうにも考えてしまいましたが、魚の健康状態に問題なく、弱ってる個体は存在しませんでした。また水も見る限りかなり良い状態!?管理がしっかり行き渡っていると感心しました。
{AECAE837-2610-450F-8F17-8C048ED9E6A6}

{3C83F627-2A88-4F1F-AEE8-449328C23044}
そして人工的とは言え、美しい!正直、先入観は少なからずありましたが、実際に拝見するとそんなものはどこかに飛んでいきました(笑)

{6250A80C-DFE3-4935-8C6D-F102C68A1B20}
会場奥にはお酒を頼めるバーもあり、日本酒、ビール、カクテル等を片手に鑑賞することもできるのは嬉しいですね。また会場内、気のせいかもしれませんが、柑橘系の匂いや甘い匂いがします。五感で感じて欲しいという制作側の意図なんでしょうね。
最後に余談ですが金魚の他に苔取り要員のプレコもいましたよ(*^^*)♪会場の雰囲気とはかなりのミスマッチに少しニヤッとしちゃいました(笑)
{0021019E-DE9C-4135-9CB3-B07DDA485938}

{1878871C-A305-47DE-9BE1-792515C6DE8F}

次回はペットバルーン編です。
では!