ペットバルーン | daikiのディスカスブログ

daikiのディスカスブログ

日々の観察を大事にし、経過や変化を記録。

皆さんこんばんは。
リオ・オリンピック!!終わっちゃいましたね〜日本選手は大奮闘のメダルラッシュでしたね!素晴らしい。今大会は今までにない種目のメダルが目立ちますね!?私の中では特に陸上の400mリレーの銀メダル獲得でしょうか。個人のタイムで見れば他国に劣るものの、走力で足りないものを補う技術!日本のバトンパスにはしびれました。
次は東京開催、4年後が楽しみです!

{5FD1A1A9-9FBA-4BDD-B645-113EA648EDD9}

さて、今回は大阪旅行の続き『ペットバルーン編』です。前回の更新からかなり遅くなってしまいました。というのも情けない事にあれから体調をさらに崩しまして人生の中でも一番?二番?…まぁとにかく最悪なコンディションでした。。~_~;皆さんもこの時期のナマモノはお気をつけて…。
と、食中毒に苦しんだ私でございますが、やっと全快致しましたので前回の続きを更新します!
{2419200A-9B42-4F58-BEF4-FD994A367B58}
という事で行って参りましたペットバルーン。初見の感想は「デカイ!」緑一色の外装をした巨大倉庫の雰囲気に入店前からワクワクが止まりませんでした(笑)何なんでしょうね、上の写真を見ても興奮してきます。
{8FC93D25-2B17-411A-B53C-9069DBA3F272}

{746B67A2-BDFB-4696-9E55-701AC1EBC391}

{6F24149E-F0EE-4DFF-94CD-01C2F3ACA5D4}
今回の目的は購入ではなく純粋にワイルドにも興味があったからです。実は私、ワイルドに対してはそこまで詳しくないんですね〜もちろん産地や種類など基本的な事は知ってますが、個体のレベルを見分けられません。
例えば上のヘッケルを購入するとしても良い形でしか判断か出来ませんし、どの個体を選べばいいのか分かりません(^◇^;)!
{FF82C13B-6873-4DC1-9400-31C432746EE9}
青を見るとあーでもないこーでもないと雑念に囚われがちになりますが、ワイルド初心者の私にとって、水槽を前にそんなものは一切ないので全て刺激的で美しく、楽しめました!
{888F3863-C427-4D9A-997D-9FCAEF809270}

{33B8A497-1CAE-40E2-8480-8BAE4331B8B6}そんな初心者から見て、もし購入するならこの個体かな〜!?なんて思ってたグリーンが5分後に他のお客さんに売られちゃいました(笑)
SOLDと書かれてるのを見て少し羨ましく思いました(°_°)

今回ワイルドのシーズンからかけ離れてたようで確かに個体数も少なかったです。10月〜12月がシーズンとの事なので次はその時期をめがけて行きたいと思います\(^o^)/