クワガタ採りに、、、 | daikiのディスカスブログ

daikiのディスカスブログ

日々の観察を大事にし、経過や変化を記録。

皆さんこんばんは!
いや〜暑いですね!今日の新潟はむしむしとした熱帯夜m(_ _)mクーラーの誘惑に負けごろごろしながらの更新でゴザイマス。。。
毎年この時期になるとカブトムシ、クワガタ採りに行きたい衝動に駆られますね〜(笑)

小さい頃から特にクワガタが好きで、よく友達と早朝に採りに出掛けてました(*^^*)
私の住んでるところはドが付くほど田舎なもんで、少し足を運べばコクワガタにはすぐ出会えたり、大きいものだとヒラタ、ミヤマ、ノコギリなど簡単に採れました。

『オオクワガタ』
こいつには一度も野生で出会えませんでしたね^_^;
天然物は幻的な存在で、誰かが捕まえたとなればその子は皆んなのヒーロー扱いでした(笑)

クワガタ採り…ここ数年行けてませんでしたが、今年は行ってみたいと思う今日この頃です^_^;


さて、そろそろ虫ではなく魚の話です。
{AEAA8454-EB49-4031-AA81-AB9E1FA6AA5C}
ヤフオクでの出品から水槽のスペースもかなり余裕が出てきました(*^^*)!赤虫に完全に切り替えて体高も伸び、良い感じ?
{3EA48CF5-7936-4F3C-85A6-D3968E32B4E8}
この幼魚群では最後か、30〜20まで減らすために本日ヤフオク出品致しました。宣伝で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

そして前回購入して頂きましたY様、この度は誠にありがとうございました。簡単ではございますが、御礼申し上げます。
{66EC74A5-3403-468B-8560-E76FCA69EF94}