アクリルを得意になりたい!! | 福岡うきは/爪の悩みを解消するための爪育サロン/itonail

福岡うきは/爪の悩みを解消するための爪育サロン/itonail

☑︎自爪のことを1番に考えてネイルを楽しみたい方
☑︎爪の悩みを解消したい方
☑︎ジェルが持たなくて悩んでいる方
に喜ばれるサロンです

いつも使ってる水飴みたいな質感の「ジェル」

それとはまた別の材料の
「アクリル」

10年くらい前にネイリストをしてた人ならバリバリ触ってたアクリル。


私がネイリストになった頃には
ジェルに時代が切り替わってきてて、
アクリルを毎日触る事はありませんでした。

ジェルと違って
ライトに入れずにどんどん固まっていくし

固まってしまう前に形を成形し終えてないといけないし

匂いもすごいし....

とかなり高技術の必要な
「扱いが難しいもの」っていうイメージで

なるべくそれに頼らずに
サロンワークしてきたけど

アクリルはやっぱり便利。

亀裂の入った爪
長さが欠けてしまった爪
深爪さんのアシストの役割

などなど

アクリルにはアクリルの良さがやっぱあるんですねー。

しかも
アクリルを変態的に愛しているコアなネイリストさんや

アクリル楽しくてしゃーない!
なネイリストさんもいると言う事実。


アクリル味方につけれたら
絶対引出し増えて
これまたネイルが楽しくなるよな、、

と頭の隅っこにあったところで


前からお会いしてみたいと思っていた
大庭先生のインスタに

「アクリルネイルを楽しみながら使う」
1dayレッスンの告知が!!!



これは💓
とすぐさま申し込みました😊



そしていよいよ当日レッスンスタート。

色々とアクリルの基礎の基礎を教えてもらううちに

はぁー!とか
だからか!とか
色んなものが繋がってきちんと理解しながら
受講することができました✨

もちろん大庭先生のレッスンが
めちゃくちゃ分かりやすかったのはもちろんですが


以前も検定スクールで習った事あったはずだけど
そこまで頭に入ってなかったし、
そこにそんなに興味がなかった。

だから質問もその当時ほとんどしなかったし
なんとなくフワッとしか理解してなかったんだなと感じました。


こちらに聞く体制ができてるかそうじゃないか
てめちゃくちゃ理解度が変わる。を体感しました。

しかも誰から習うかでこれまた全然違う。

あの先生がいい、あの先生はダメ
とかではなく
自分にとって合うか合わないかですね。


あと
「その技術を変態的に愛している人から習う」は
私にとって最重要ポイントです!!

とってもとっても楽しいレッスン、
ありがとうございましたーー🥰



次のパート2のレッスンまでに少しでも扱えるようになってたい。

そしていずれは
鼻歌歌いながらでもアクリルをスイスイと触れるようになってたい。


今は絶望的に下手くそだけどこればっかりは感覚つかむしかないので
サロンワークが終わって隙間時間で練習してます。
あー上手くなりたい!!!!