嬉しかったこと。 | 福岡うきは/爪の悩みを解消するための爪育サロン/itonail

福岡うきは/爪の悩みを解消するための爪育サロン/itonail

☑︎自爪のことを1番に考えてネイルを楽しみたい方
☑︎爪の悩みを解消したい方
☑︎ジェルが持たなくて悩んでいる方
に喜ばれるサロンです

いつもは何かしらネイルの事やらそれに関連したことを書いてるつもりだけど、

今日はただ単に私生活の中で嬉しかった事。




こんにちは!

いつもは福岡県うきは市で

お客さまの爪に対して全力投球なネイリストのボールです。

美爪クリエイターっていう

爪のコンプレックスをスピーディーに

「自分史上最高の美爪に」導くネイリストです。

それを教える講師もやってます!



人の話を聞いてる時はそんなに焦らんくていいよって思う事も

いざ自分がその立場になってみると

途端にざわざわし出す事ってないですか??



私そんな事がこの前あったんですよ。


小3の娘が「学校行きたくない.....」

「いゃぁぁあああ、無理ぃぃぃ」


と言って学校を拒絶、結局休むことに。



今まで保育園時代も多少はあるものの、

割と元気に行って親ともサクッとバイバイするような子。


小学校に入って環境が変わって最初は緊張しながらも行っていたので

娘の口から行きたくないとは聞いた事がなかった私たちはその日はどう反応していいか分からず、

説得しても難しそうだったので

悩みに悩んで休ませることに。




その日は1日同居のばあばと過ごしてくれて、

楽しく1日を終えることが出来たようでした。


「明日は行く」

そう言っていたけど、次の日も朝になると前日と同じように登校を拒絶。


でもその日は家に誰も居ない。

小3とはいえさすがに1日ひとりでの留守番は無理よね.....


そう思っていると夫から

「なら職場に一緒に行く?」


と自分から言って娘を1日職場に連れて行ってくれました。



私、これがすごくすごく嬉しくて。

なんか一緒に育児をやってるなぁ

って行動で見せてくれたっていうか。


かと言って普段何もしない人とかじゃないです😆


ただ、仕事の拘束時間が長かったり、土日がなかなか休める仕事じゃないので、必然的に私がワンオペで子どもたちと過ごすことが多くて。



それを分かっていて結婚したし

分かってて子供を授かったから

仕方ないことではあるんだけど、



今回の事がない限り

娘が父親の仕事場にお邪魔する事も

働いてる姿を見る事も無いよな、と思うと

それはそれは貴重な体験だと思う。


そしてそれを受け入れてくださった職場の皆さんにも本当に感謝🙌🏻✨



今回の事で

自分の考えや、父親の考え、想い、

親身になってくださる担任の先生などなど、


普段過ごしてたら忘れがちな

沢山の人との関わりや優しさや経験談....


色んなものを見せてくれる出来事になりました。

育児はみんなでするもので

我が子といってもコントロールできるような存在ではないし

行きたくないっていう反応も成長の一環だったり。



何が正解もないし子どもにとっても

どうされるのが1番いいのかは一人一人違うけど

子どもに「親も真剣に向き合って一緒に考えてるよ」って言うのが伝わるように関わり方をしたいな、と思える出来事でした。



インスタは良いところやステキなものが切り取られてそこだけが見えがちだけど

実際にはこうやって色んな出来事がある中で

色んな経験しながらみんなやってるんですよね。


これからも

自分自身のチャレンジもそうだけど

子どもや家族を通じていろんなことを経験して

その都度ジタバタドキドキわくわく

いろんな感情を味わっていって、

その度にその時の感情をブログに残していこうと思いました。

なんか人間らしいなーってかんじ!