6回生まれ変わったこどもベッド~最後は4段!? | 狭い部屋の家族のための安い簡単インテリアDIY

狭い部屋の家族のための安い簡単インテリアDIY

都会の真ん中の家の中でDIY。安くて省スペースで工夫いっぱいの部屋をつくります。








二段になったこどものベッド、一年春夏秋冬使ったところの感想は、
・上の段が、半端なく暑い。
・上の段は、暑くて乾燥するので喘息のようになる。

暑いのはこの扇風機をベッドの柱に直づけしていたりしてなんとかなったのだけど、

喘息はだめ。

次のアイディアで、できたのが今のかたちです。


・喘息にならないように、寝るのはとにかく下の段。
・奥のベッドは横向き二段。 でも上の段は窓の高さと合わせて遊び場
・手前のベッドは立て向き二段。 上の段はおなじく遊び場。
・そうじの邪魔にならないように部屋の真ん中に柱はなし。 (L字に置いてあるベッド。実は組み合わされていて、中央に柱がありません)
・それでも大人も子供もみんな寝れること。 (たまに親戚が来るとこの部屋の下の段だけで家族5人寝ています・・(^▽^;)。

さすがにもうこの部屋には、こどもの机がはいりません。 備え付けのクローゼットの扉も開かないくらいきっちりなので外しちゃいました(^▽^;)。

 幸い別の荷物部屋を片付けてこの間勉強机を二つ作ったから、二人目まではだいじょうぶと・・・三人目はどうする?!( ̄ー ̄; ・・・また2年もしたら作り替えっ?!











いつもありがとうございます。 今日のブログランキングはこちら。