ありあわせの材料で勉強机 | 狭い部屋の家族のための安い簡単インテリアDIY

狭い部屋の家族のための安い簡単インテリアDIY

都会の真ん中の家の中でDIY。安くて省スペースで工夫いっぱいの部屋をつくります。

このあいだ作った勉強机は、リサイクルの1x4と2x4の材料でつくりました。 でも、もう同じ材料はうちにはありません。 そのかわり、幅のひろい材料が見つかりました。 たぶん、以前子供のベッドか棚に使っていたものです。 塗装もしていないので切れば使えますヽ(゚◇゚ )ノ 

材料がちがうので、つくりもを見直し。 幅が広い材料だったので少しシンプルになりました。(のこぎり作業も少なくて、この時期しあわせ(;´▽`A`` )

だけど、ここのところ↓

下の板を通して天板を固定するように、下から斜めにねじ留めしなくてはいけません。 場所や、向きがよくずれてしまうので注意が必要です。 たまに失敗します( ̄Д ̄;;

ところでDIYで、塗装もしていないと、リサイクルが簡単だけど、材料が少なくなってきた~~。 こんど大きいものを作るときは買いにいかないと('-^*)/。


こちらに来ていただいてありがとうございます。 DIYや手作りのものに興味のある方はブログ村で新しい発見があるかもしれません。
にほんブログ村

手作り・DIY ブログランキングへ