夏休み工作「メッセージボード」の試作 | DIYにチャレンジしたい女性の為のレンタル工房「DIYスタジオ・エル」埼玉戸田蕨

DIYにチャレンジしたい女性の為のレンタル工房「DIYスタジオ・エル」埼玉戸田蕨

DIYチャレンジしたい女性、DIYをしたいけれど、工具と場所がないという女性の為のレンタル工房です。初心者の方にはスタッフがアドバイス。作りたい物のイメージを教えて頂ければ、スタッフが図面や作り方、材料を検討します。

子供の絵画・工作教室の先生と夏休みの工作ワークショップの打ち合わせをしました。
その先生、もともとはリフォームのお客様なのですが、こんな形で思いがけずコラボ出来ました。
アイディアをたくさん頂き、楽しいワークショップになりそうです。
こちらは、飾りつけに使うビーズです。
キラキラ

色づけは、ペンキとこちらのペンを使います。
両方とも水性なので、安全です。
マーカー

糸ノコを使って、先生がチョコチョコっと作ったオブジェ。
さすがです。
ハート②

裏はこんな感じです。ペンキの上にマジックがのるかを試したそうです。
点々で描いていくのが、ポイントだそうです。
ハート①

こちらが、試作品です。下の部分は黒板になっています。
壁に掛けられるように紐をつけようと思います。
試作品
子供達がが工作をしている間に、ママ達が楽しめる企画も検討中です。
8月12日(火)お楽しみに!