ペット用クローゼット | DIYにチャレンジしたい女性の為のレンタル工房「DIYスタジオ・エル」埼玉戸田蕨

DIYにチャレンジしたい女性の為のレンタル工房「DIYスタジオ・エル」埼玉戸田蕨

DIYチャレンジしたい女性、DIYをしたいけれど、工具と場所がないという女性の為のレンタル工房です。初心者の方にはスタッフがアドバイス。作りたい物のイメージを教えて頂ければ、スタッフが図面や作り方、材料を検討します。

お客様がペット用のクローゼットに挑戦です。
まずは図面の作成。水色の紙に印刷されているのは3Dです。
3Dで考えると、イメージがつかみやすいです。
ペットCL図面

材料は1×4材と20×30の角材と背板と扉に貼るMDF。
締めて2000円ちょっとです。
ペットCL材料

材料をカットしてビスで組み立ててみました。角材が細いせいで、グラグラします。
どうしよう・・・
ペットCL組立

棚板を取付けたら、かなり丈夫になりました。
天板はないんです。上から洋服を取り出せるようにしてあります。
ペットCL棚板

本日はここまでです。次回下の部分の引き出しを作ったり、扉を付けたりします。

私(スタッフのマコ)は先日のワークショップで余った材料で鏡を作成。
象牙色で塗装してみました。
象牙の鏡