猫のごはんも、人間のごはんも | 猫とおじさん うめまつスタッフのブログ

猫とおじさん うめまつスタッフのブログ

保護猫活動を手伝うおじさんのぼやき

 

猫のごはんも、人間のごはんも

 さぁ、

 

 そろそろ準備を始めますか。

 

 

 えっ、

 

 何をって?

 

 

 もちろん! 缶詰パーティーです!

 

 今日は、缶詰パーティーの日なんですよ。

 

 そう! とってもロマンチックな日なんです。

 

 

 もちろん、今日も盛大にやりますよ。

 

 うちのパリピたちも、なんとなく気付いてますわ。

 

 もうすぐパーティー始まるかも、ってね。

 

 

 

 おじさんも今日はパーティーしますよ。

 

 おじさんの今日の酒の肴は、「ツナ缶」だ。

 

 お品書きは、「おじさんの気まぐれツナ缶、マヨネーズを添えて」だ。

 

 

 

 我が猫たちよ、

 

 少々、待っていてくれたまえ。

 

 今、準備をしているからね。

 

 ちゅ~るもたくさんかけるからね。

 

 

 

 うん?

 

 どうした、我が猫たちよ。

 

 おじさんも一緒に食べてイイって?

 

 

 いや、いや、いや、いや、

 

 おじさんはさ、人間ごはん食べるよ。

 

 

 えっ、

 

 なに、なに?

 

 

 ・・・うん、確かに。

 

 

 

 みんなも、おじさんも、

 

 

 食べてるものは、大して変わらんね。