猫の屋根、猫の傘 | 猫とおじさん うめまつスタッフのブログ

猫とおじさん うめまつスタッフのブログ

保護猫活動を手伝うおじさんのぼやき

 

猫の屋根、猫の傘

 雨ですな。

 

 桜、

 

 風に舞うのは清々しいけどさ、

 

 雨に降られて落ちて行くのは、なんだか切ないね。

 

 

 おじさんはさ、

 

 雨の日って、そんなに嫌いじゃないんだよね。

 

 雨の音だけ聞こえてきてさ、

 

 余計な音は消されてさ。

 

 気分が落ち着くよ。

 

 

 でもさ、

 

 ときどき思うけど、

 

 ノラちゃんたちはさ、こんな日はどうやって過ごしてるんだろうね。

 

 

 おじさんは、雨の日嫌いじゃないって言ったけどさ、

 

 そりゃ、

 

 家の中にいられるからなんだろうよ。

 

 雨に濡れられないでいられるからなんだろうよ。

 

 そういうのってさ、

 

 幸せなことなんだろね。

 

 

 

 ノラちゃんたちのさ、

 

 屋根ってどこにあるんだろうね?

 

 傘ってどこにあるんだろうね?

 

 

 そういうのもさ、

 

 人間がさ、

 

 

 ちゃんと、準備してあげなきゃいけないんだろうね。