猫の桜 | 猫とおじさん うめまつスタッフのブログ

猫とおじさん うめまつスタッフのブログ

保護猫活動を手伝うおじさんのぼやき

 

猫の桜

 桜、咲いたね。

 

 おじさんの住んでる辺りは、まだ三分か四分咲きって感じかな。

 

 満開になったら、さぞかしきれいなんだろうね。

 

 

 ここ最近、猫たちはすこぶる平和だからさ、

 

 花見の一つでもしたいところですな。

 

 

 

 ところでさ、

 

 なんで桜ってのはさ、こんなに特別なんだろうね?

 

 日本人ってのはさ、なんで桜に惹かれるんだろうね?

 

 まぁ、理由なんてのはどうでもよくてさ、

 

 おじさんはさ、ただ花見がしたいだけなんだけどね。

 

 

 おじさんちの猫はさ、

 

 みんな去勢か避妊の手術をしてて、桜カットされた子たちもたくさんいる。

 

 そう、

 

 みんな、保護猫だからね。

 

 

 

 だからね、

 

 

 おじさんちはさ、

 

 

 毎日がさ、

 

 

 桜満開! 桜ふぶき!