猫との出会いが待っている? | 猫とおじさん うめまつスタッフのブログ

猫とおじさん うめまつスタッフのブログ

保護猫活動を手伝って10年近くになる。
歳も50を超えた。
ハラも出た。
毛も抜けた。
いつまで続けられるかね?
毎日毎日、ぼやいてるよ。

 

猫との出会いが待っている?

 猫たちみんな元気

 

 今日も好き勝手に、寝たり、起きたり、食べたり、いたずらしたり。

 

 元気でなにより。

 

 元気が一番だね。

 

 

 

 たくさん猫飼ってるとさ、

 

 一匹ぐらいは、なんだか調子悪そうな子がいたりするんだけどさ、

 

 ここ最近は、絶好調! って感じかな。

 

 そう、心配事がないってのがイイね。

 

 心配事がないとさ、

 

 物事、前向きに考えられるよね。

 

 缶詰パーティーやろっかな、とかさ。

 

 新しいおもちゃを買ってやろっかな、とかさ、

 

 新しい猫を飼ってやろっかな・・・

 

 

 いや、いや、いや、いや、

 

 それはちょっと、

 

 それはちょっと、お待ちなさいな。

 

 お待ちなさいな、おじさんよ。

 

 

 季節がら、転がり込んでくる可能性はあるけどさ、

 

 来てしまったら、そりゃもちろんウェルカムだけどさ。

 

 

 安易に飼っちゃいけないね。

 

 

 おじさんちはさ、

 

 どうにも、こうにも、行場がないって子たちのためにさ、空けておかなきゃいけない。

 

 そう思ってるんだ。

 

 

 春夏秋冬、

 

 これからどんな出会いが待ってるんだろうねぇ。