猫ごはんって飽きないの? | 猫とおじさん うめまつスタッフのブログ

猫とおじさん うめまつスタッフのブログ

保護猫活動を手伝うおじさんのぼやき

 

猫ごはんって飽きないの?

 昨日は、猫部屋を大掃除

 

 猫たちみんな気持ちよさそうにしているよ。

 

 缶詰パーティーも盛大にやったしね。

 

 天気もいいし、

 

 風もおだやか。

 

 なによりですわ。

 

 

 おじさんも今日は一日ゆっくり過ごすよ。

 

 今日の晩ごはんは、もう弁当でイイかな。

 

 魚が入ってるとイイね。

 

 洋食みたいなのはさ、今日はちょっと遠慮しとくかな。

 

 

 ところでさ、

 

 猫たちはさ、

 

 猫ごはん飽きないのかね?

 

 猫ごはんの種類って、だいたいさ、

 

 カツオ味、マグロ味、チキン味、それとミックス

 

 みたいな感じじゃない。

 

 たまにはさ、

 

 ハンバーグ味、ナポリタン味、グラタン味、

 

 みたいなのをさ、食べたくなったりしないのかね?

 

 ・・・・

 

 しないね。

 

 ・・・・

 

 そもそも、食べたことないもんね。

 

 自然界に調理したものってないもんね。

 

 ハンバーグのなる木とかさ、ナポリタンの川、グラタンの池なんてのがあればさ、話は別なんだけど。

 

 

 まぁ、そんなことはどうでもイイんだ。


 

 新しいごはん買うのってさ、結構な冒険なのよね。

 

 猫ってさ、気に入らないごはんって食べないじゃない。

 

 猫たくさんいるとさ、それなりの量を買わきゃいけないでしょ。

 

 買ったはイイけど食べなかったらさ、

 

 どうする?

 

 捨てるのももったいないしさ、

 

 おじさんが食べるわけにもいかないしさ。

 

 

 だからさ、

 

 定番の猫ごはんにさ、ごはんのお供みたいなのが付いてるとイイのにね。

 

 これをかけると、

 

 マグロ味が、一気に本マグロ味に!とかさ、

 

 カツオ味が、一気にカツオのたたき味に!

 

 チキン味が、一気に照り焼きチキン味に!

 

 さらに!・・・

 

 

 えっ、

 

 なに?なに?

 

 

 

 

 そうですか・・・

 

 

 

 

 余計なことすんなってさ。