猫のダンボール箱 | 猫とおじさん うめまつスタッフのブログ

猫とおじさん うめまつスタッフのブログ

保護猫活動を手伝うおじさんのぼやき

 

猫のダンボール箱

 猫ってさ、

 

 ダンボール箱好きだよね。

 

 なんでだろうね?

 

 それ、サイズ的に絶対無理でしょってやつにもさ、

 

 どうにかして入ろうとするよね。

 

 おじさんちの猫たちもそう。

 

 ちっちゃなダンボール箱にさ、何匹も直立不動で入ってたりするよ。

 

 満タンの鉛筆立てみたいな感じ。

 

 

 猫ってさ、新しい物も好きだよね。

 

 だからさ、

 

 昨日は新しいダンボール箱が手に入ったらから、交換してあげたんだわ。

 

 みんなよろこんでたね。

 

 早速、鉛筆立てみたいになってましたわ。


 

 ”新しいダンボール箱ってイイね。”

 

 ”おじさん、たまにはイイ仕事するじゃない。”って感じだったよ。

 

 おじさんも満足ですわ。

 

 

 その後さ、

 

 古い、ボロボロのダンボール箱をつぶしたり、なんだりして片づけてたのね。

 

 もう、要らないからさ。

 

 

 その時さ、

 

 おじさん、ふと思ったんだよ。

 

 

 

 ボロボロのダンボール箱・・・・

 

 

 これは・・・・

 

 

 おじさんだ・・・・