猫が言いたいこと | 猫とおじさん うめまつスタッフのブログ

猫とおじさん うめまつスタッフのブログ

保護猫活動を手伝って10年近くになる。
歳も50を超えた。
ハラも出た。
毛も抜けた。
いつまで続けられるかね?
毎日毎日、ぼやいてるよ。

 

猫が言いたいこと

 膀胱炎になった白黒の猫がいたでしょ。

 

 今日はその子の調子を診てもらいに、病院に行って来たんだ。

 

 「おしっこもしっかり出てるし、元気だし、心配ないね。」

 

 ってことで、本人も満足気ですわ。

 

 ただ、車に乗るのはイヤって感じかな。

 

 病院の行き帰りは始終吠えてましたわ。

 

 さっさと、キャリーから出せぇぇぇ!

 

 さっさと、車からおろせぇぇぇ!

 

 先生のヤツなんか、咬みついてやるんだかんな!

 

 オレのおしりに変な機械突っ込みやがって!

 

 

 ・・・それは、体温計です。

 

 

 オレの耳の中だの口の中だの、のぞくんなよな!

 

 お腹もモミモミしやがって! セクハラすんなよな!

 

 

 ・・・それは、触診です。

 

 

 ってな感じ。

 

 何はともあれ、元気でよかったですわ。

 

 

 猫にも言いたいことは山ほどあるんだろうね、きっと。

 

 おじさんは、そう思うのよ。

 

 お腹は空いてるけど、カリカリはイヤ! とかね。

 

 毎日ちゅ~るをよこせ! とかね。

 

 毎日ちゃんとナデナデしろ! とかね。

 

 

 俺たちを捨てるな! とかね・・・