猫はあきらめない。 | 猫とおじさん うめまつスタッフのブログ

猫とおじさん うめまつスタッフのブログ

保護猫活動を手伝って10年近くになる。
歳も50を超えた。
ハラも出た。
毛も抜けた。
いつまで続けられるかね?
毎日毎日、ぼやいてるよ。

 

 

猫はあきらめない。

 こないだね。

 

 膀胱炎になったうちの猫の話をしたけどさ、

 

 今度は友人の猫がさ、腎臓が悪くて病院行って来たって連絡があったんだよ。

 

 血液検査をしたら、もう、危ないかもって言われて帰ってきたんだって。

 

 そんなこと言われてもさ、「はい。そうですか。」ってわけにはいかないでしょ。

 

 それでさ、違う病院に行っていろいろ検査したらしいのね。

 

 そしたらさ、腎臓に石があるとかって言うんだって。

 

 そのまま入院してさ、カテーテル入れてもらって、今持ち直してるんだって。

 

 おしっこもちゃんと出てるんだって。

 

 いやぁ、ひとまず良かったよ。

 

 ・・・でも、油断しちゃいけないね。

 

 

 

 猫ってさ、

 

 泌尿器科系の病気にかかりやすいんだろうか?

 

 いや、人間がかかる病気には、猫も同じようにかかるんだろうね。

 

 ノラ猫ちゃんはさ、病気になってもさ、自分で病院に行くことできないじゃない?

 

 それ考えると、ゾッとしない?

 

 なんか、怖くなってくるよね。

 

 だからさ、おじさんはノラ猫たち保護してて良かったと思ってるよ。

 

 なんかさ、

 

 どんな病気になってもさ、猫は生きるのをあきらめてないと思うのよね。

 

 あきらめてるのは、人間の方なんじゃないかと思うのよ。

 

 

 でもさ、

 

 おじさんはさ、

 

 

 発毛はあきらめたよ・・・