猫派?犬派? | 猫とおじさん うめまつスタッフのブログ

猫とおじさん うめまつスタッフのブログ

保護猫活動を手伝うおじさんのぼやき

 

猫派?犬派?

 今日もうちの猫たちは平和に暮らしているよ。

 

 ちょっと冷え込んだので心配してたけど、膀胱炎になった猫も調子は良さそうだ。

 

 なにより、なにより。

 

 

 

 ところでさ、

 

 あなたは、猫派?それとも犬派?って聞いてくる人いるじゃない。

 

 おじさんはさ、世の中にそんな派閥があるとは知らなかったよ。やめた方がイイよ。政治家の派閥も解散したんじゃなかったっけ?

 

 

 おじさんちにはさ、猫たくさんいるよ。

 

 なんでかってさ、

 

 困った猫たちと出会ってしまったからなんだ。

 

 

 そう、

 

 それだけのことなんだ。

 

 おじさんはさ、猫だけが特別に好きなわけじゃないんだよ。

 

 困った犬と出会ってたら、当然、犬飼ってるだろうね。

 

 困ったキジと出会ったら、当然、キジ飼ってるだろうね。

 

 困った猿と出会ったら、当然、猿飼ってるだろうね。

 

 困った鬼と出会ってたら、当然・・・

 

 いや、これは無理かも・・・

 

 いや、いや、意外といけるかも・・・

 

 鬼の全てが、悪者とは限らない・・・

 

 いや、しかし・・・

 

 

 登場してくる動物が、なんかの昔話みたいになっちゃったよ。

 

 でもね、

 

 何派か問われたときは、はっきり一つ言えることがあるんだ。

 

 人間派 か 動物派

 

 と問われたら、

 

 

 断然、動物派!