12月から同棲していた次男が婚約し

今日は両家顔合わせ食事会




無事 終了致しましたニコニコ




彼女のご両親が大阪からいらっしゃるので

東京駅近くのお店で 現地集合でした




昨日 心配していたやや縮んだ羽織ものも

組み合わせるボトムスとインナーを工夫して

丈短めの足長効果を狙ったかのようなコーデで

なんとか乗り切りました 知らんぷり ???




行きの電車で席が空いて座ったら

偶然にもたまたま隣の席に座っていらしたのは

夫の会社の社長Jr.と奥様でした!?




初対面でしたがご挨拶をして会話する事にアセアセ

奥様が妊娠されて休職されるとの事


 

私     「それは おめでとうございます! 」



奥様 「ありがとうございます。ところで今日はどちらへ?」



夫  「実は今日は両家顔合わせに」



Jr.&奥様 「えっ⁉️おめでとうございます」




ご夫妻は銀座で降りて行かれました



たまたま乗り合わせた電車の隣の席

すごい偶然もあるのねと驚きました





話を戻して 両家顔合わせ食事会




こじんまりとした個室で

和食のコース料理でしたが

写真を撮れたのは最初だけ


それどころではありませんからあせる






夫と向こうのお父さんもビール🍻とお酒が進み

前回同様 夫はよく喋りました





私はもう驚きませんでしたが

進行役の次男はちょっと困惑したかもしれません




勝手に自己紹介が始まって名刺交換




改めて次男が仕切り直し




まずはテーブルが汚れる前に

婚姻届の保証人蘭に記入捺印タイム




そして乾杯 🍻 🥂




2人の小さい頃の話や4月の結婚式の事

次男が最近会社で本部長賞を貰った話

あとは故郷の話や家族の話

果ては旅行や趣味の話 仕事の話や雑談など




飲んで食べて話して 2時間半くらい




しっかり者だと思っていた彼女ちゃんが

小さい頃からずっと優しい子だったと

ご両親が繰り返し話されていました




これだけおっしゃるのだから

本当にそうなんだろうと嬉しく思いました




そして お店の方を呼んで

着席のまま記念写真を撮っていただきました




最後に 手土産の交換




ご馳走になったお礼に

次男たちにも同じものを渡しました




穏やかないい顔合わせ食事会でした看板持ち







ただ 履き慣れない靴を履いたので

帰り道は歩くのがしんどかったです




それも含めて

心に残る日になりました 笑