「結婚を考えている彼女と同棲をする前に

両方の親に挨拶がしたい」と息子(次男)

 

 

 

 

 

 

ドギマギしながら当日を迎え

 

待ち合わせたホテルのレストラン

 

息子達が先に来て待っていました

 

 

こんなコギレイな服持ってたんだ

彼女のアドバイスかな?

そういえばこの子変わったな

 

 

 

 

はじめましての挨拶の後

とりあえずメニューを決めて注文

 

 

これからどうしよう

何を話そうかとドギマギしてたのですが

 

息子が進行役で上手く場をまとめてくれ

 

こういう息子のちゃんとした姿は見た事がなかったので驚きました‼

 

 

いつのまにか成長したなー

 

 

 

 

それよりもっと驚いたのは

 

いつもはあまり喋らない夫が 喋る喋る びっくり

 

 

 

どういう事? 目 

 

 

夫も息子も 家にいる時と違って 

外ではちゃんとしてるって事? 目

 

 

私は今まで夫の事も息子の事も何もわかっていなかったって事? 目


 

 

 

 

息子の選んだ彼女は 

礼儀正しくて裏表のない話しやすい方でした❤️

 

普段通りの感じでいろいろ話せて

 

昨日までのドキドキはなんだったんだろうと笑

 

 

 

 

子離れはもうとっくにしたつもりでしたが

 

 

小さい頃を思い出す

あんな事もあったな

あの時はこうだったな

 

 

ずいぶん成長したな

そういえばこの子最近変わったなぁ

彼女と出会って笑顔が増えたな 

資格の勉強も始めたし頑張ってるな

 

 

息子の事に想いを馳せました

 

 

 

自分の親も 主人の親も

多分そうだったんだろうなーと思います

 

相手の粗探し(いいとこ探し)以上に

我が子の成長を目前に突きつけられ

こらからの幸せを見守る覚悟を決める

とでも言いましょうか

 

いつまで経っても親バカですね

 

 

 

息子の彼女に会って 

安心したというか

今 とってもいい気持ちです ニコニコ

 

 

2人で幸せになってもらいたい

 

いよいよ巣立ちの時か