こんばんはにっこり

 

 

 

 

梅シロップをしこんで3週間以上経ちました

 

 

 

 

 

 

暑さがやばすぎるので🥵

梅シロップを小分けして

冷蔵庫で保存する事にしました

 

 

 

 

まずは梅

 

硬くなり始めてるのは処分して

柔らかそうなのはシロップと共に保存容器へ

 

梅シロップの小分け保存

 

 

 

 

 

 

それからシロップも瓶に小分けしました

 

梅シロップの小分け保存

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この瓶は注ぎやすくて 使いやすい笑

 

梅シロップの小分け保存

 

 

 

 

 

 

実は 

使い切ったポン酢の瓶をキレイに洗ったものです

 

梅シロップの小分け保存

 

 

 

 

 

 

 

元々漬け込んでたダイソーの瓶は

キレイに洗って 乾燥中です

 

 

ありがとう

お疲れさまでしたジュース

 

梅シロップの小分け保存

 

 

 

 

 

 

今日はヨーグルトにかけて

いただきましたヒマワリ

 

梅シロップの小分け保存

 

 

 

 

本日も

お読みいただきありがとうございましたニコニコ