こんばんはにっこり

 

 

 

 

昨日は傘があまり役に立たないくらいの

大雨でしたねあめ

 

 

 

夫がびしょ濡れで帰ってきましたあせる

 

 

 

玄関先に新聞を敷いて

その上でズボンと靴下を脱いで

お風呂へ直行してもらいました

 

 

 

濡れた靴の中に新聞紙を丸めて入れ

翌朝、影干し&送風しました

(ビジネスシューズは2足を交互に履いている夫)

 

 

 

濡れたカバンも新聞紙の上に置き

本人が中身を出して風に当てて寝ました

 

 

 

今は新聞もデジタルなので

新聞紙は貴重品です

 

 

こんなときの為に

たまに来る新聞ぽい紙のものや

アマゾンの薄い紙なんかは

とってあります

 

湿気対策

 

 

 

 

以前、美容院の方に教えてもらったのですが

鏡をピカピカにするコツは

仕上げに新聞紙を使うことだそうです

微妙な拭き残しもなくなって

艶も出るそうです

 

 

 

傘はちゃんと乾かしてからしまいます

 

湿気対策

 

 

 

 

今の季節は夏物の洗えるズボンなので

家で洗って逆さ吊りにして干します

乾けばノーアイロンでOKです

 

湿気対策

 

 

 

 

 

 

 

湿気が心配なクローゼット

扇風機の使い方を工夫してみました

 

 

 

before

 

湿気対策

 

 

 

 

after

 

湿気対策

 

 

 

洗濯物も下から風を当てたほうがよく乾くので

湿気取りに応用してみました笑

 

 

 

写真右側のクローゼットは

下段のズボンを少し廊下のフックに移動して

扇風機を置くスペースを作りました

 

廊下のフックとは↓コチラです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大雨の後の我が家のドタバタでしたあせる

 

 

本日も

お読みいただきありがとうございましたニコニコ