暑い日が続きますね🥵

 

帰宅後、汗のついた帽子やズボン

どうしてますか?

 

すぐにクローゼットに入れますか?

それとも洗濯行きですか?

 

うちでは、とりあえずフックにかけます

 

 

使っているのは

無印良品 壁につけられる家具フック

 

 

 

 

 

 

石膏ボード用のピンで専用フックを固定し

(石膏ボード以外に固定の場合は、自分でネジを用意してネジ穴2箇所で固定)

 

本体の受け部品を合わせて下へスライド

 

今のは改良されて

カチッと音がすればツメが噛み合って大丈夫🙆‍♀️

 

前はただかぶせただけのツメなしタイプだった為

ハンガーを外す時に

上方向に本体が抜けてしまわないよう

上にDAISOのプッシュピンを打って使ってます

 

 

 

 

 

3連ハンガーを使っていた時代もあったけど

 

上着を掛ける季節には

 

3連だからって3着は掛けられないので

 

これに変えました

 

好きな間隔で取り付けられます

 

 

息子達が制服だった頃も重宝しました

 

 

今はエコバッグや帽子も

 

 

気づいたら廊下だけで12個 😅

 

 

そしてベランダへの出口にも

 

 

 

もうすぐお盆

 

久しぶりに家族が集まります😊

 

言わなくても思い思いに

 

このフックを使うことでしょう

 

 

お読みいただき ありがとうございました😊