こんばんはにっこり

 

 

 

 

お風呂でぶつけて肋骨を痛めました悲しい

 

 

これまでの経緯はコチラ↓

 『肋骨の痛み 整体での処置』こんばんは    ぶつけた肋骨の痛み整形外科ではなくお世話になっている整体で診てもらいました   これまでの経緯はコチラ↓ 『肋骨の痛み』こんばんは   肋骨…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

昔からお世話になってる整体で

処置されたサラシ巻きに納得できず

 

 

アマゾンでこちらをポチりました↓

 

 

 

 

 

 

驚いた事に ひらめき

この商品のレビューで「ダイエットに使っている」

というのもありましたよ

 

 

調べてみると

肋骨を締めるのがちょっとしたブームになっているようです

 

 

ただ 

肋骨が広がるのは浅い呼吸が原因らしいので

まずはその辺を解決するのが先みたいですね

 

 

また 美容以外でも

肩甲骨や骨盤以上に 

今注目されてるのが肋骨の使い方らしいひらめき

 

 

知らなかったー

 

 

 

 

さてと

翌日、届いたものを確認すると

 

 

・胸を圧迫する事なく肋骨だけ締めれます指差し

 

・太いメインベルトで締めた後

両脇の調整ベルトで締めるので安定してる指差し

 

・脱着が楽指差し

 

 

肋骨

 

 

 

 

 

背中側にはワイヤーが縦に入っていて

姿勢もよくなる気がします指差し

 

 

肋骨

 

 

 

 

 

付け方の説明書も入っててわかりやすい指差し

(この写真は胸の上でつけていますが、実際は胸の下でつけます)

 

肋骨

 

 

 

 

 

誠意ある会社で感じがいい指差し

 

 

肋骨

 

 

 

 

 

 

さっそく着けてみたら

サラシよりよっぽど安定した締まり具合ニコニコ

 

 

脱着や調整も楽なので

お風呂にも入れるし 

きつくなったら休憩もできる

 

 

 

今回わかったこと

 

 

肋を締め付け過ぎると

次のような症状が現れました

 

 


・呼吸が浅くなる

・血の流れが悪くなる(多分)

・リンパの流れも悪くなる(多分)

・きつい  やる気がなくなる

・便秘がちになる

・アトピーもひどくなる

・脳に血が行かない気がする(多分)

・鬱々としてくる

・イライラしてくる

・眠れない

 

 

 

 なので 

その時々で調節したり

外したりした方がいい

 

そんな気がします(個人的感想です)

 

 

症状にもよるので

固定と 血の巡りのコントロールは

自己責任でお願いしますニコニコ

 

 

 

 

それにしても

普通に泳げるように戻りたい真顔

 

 

 

 

今日のちょっといい事飛び出すハート

 

肋骨
肋骨

 

去年の母の日に長男からもらったミニバラ

何度もダメになりかけましたが

今朝 蕾がついてましたひらめき

 

 

 

 

本日も

お読みいただきありがとうございましたニコニコ