こんばんはにっこり

 

 

 

 

ぶつけた肋骨の痛み

整形外科ではなく

お世話になっている整体で診てもらいました

 

 

 

これまでの経緯はコチラ↓

 『肋骨の痛み』こんばんは   肋骨を痛めました   金曜日の夜 お風呂でこけて浴槽で肋骨を打ち湿布を貼って寝たけど翌朝起きたら やっぱり痛い  多分 折れてはいない気はする…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

診断結果は

 

・折れてはいない

・左の鎖骨 骨と軟骨の境目で痛めやすい部位

・固定して安静にしていれば1週間でよくなる

 

 

 

事前にいろいろ調べて2~3週間はかかると思っていたので

「先生の所へ来てよかった! お願いします」

と喜んだのだが

 

 

 

その固定方法というのはサラシだった無気力

 

 

 

反物状に巻かれたサラシでグイグイと

胸から腰の辺りまで絞められた

 

 

 

「胸が苦しい」と言うと

すぐに 受付の女性が

「我慢してください 皆さん我慢していらっしゃいますよ」と即フォロー

 

 

その日2人目の肋骨サラシ巻きが私だったそう

皆様 肋骨にはご注意を!

 

 

 

「これ お風呂は?」ときくと

「1週間我慢してください 身体を拭く程度で」と先生

 

 

「1週間⁈」真顔ネガティブ

無理~  と思っていると

 

 

「どうせ途中緩んでくるので明後日また来てください 巻き直します」

と先生

 

 

まじか魂が抜ける

 

 

会計は珍しく安かった

「今日は腰はやりません 肋骨だけ」との事

 

 腰も同じくらい痛いのだが真顔

 

 

 

帰宅して冷静に考えると凝視

虚しい気持ち→だんだん腹が立ってきた

 

 

骨接ぎ(治療)の観点からすれば合法なのかもしれないけど 実用的ではないむかっ

 

 

特に女性は胸があるので(ないなりに)

胸が潰れてもお構いなしに力任せに巻かれると

体型が崩れる

 

 

私はアラカンだが胸は垂れていない

(と思っている)が

つぶされた胸は下方向へ流れ

下っ腹に肉がつきそうだ

 

 

1週間もこの状態でいては大変なことになる

いくら肋骨がよくなってもムリ!叫び

 

 

呼吸も苦しいし 鬱々と調べていると

アマゾンでいいものをみつけた目

 

 

 

 

 

 

 

 

これだビックリマーク とポチって

さっさとサラシを外してお風呂に入った

 

 

 

翌朝 整体院にキャンセルの電話を入れた

 

「わかりました」と受付の方

特に理由も聞かれなかった

 

 

つづく

 

 

 

 

 

今日のちょっといい事指差し

 

ラグランシアブライダルシャワーに蕾がひらめき

 

肋骨
肋骨

 

 

 

 

 

 

 

本日も

お読みいただきありがとうございましたニコニコ