こんばんはにっこり

 

 

 

先日 洗濯機が壊れて

新しくやってきた洗濯機です✨✨

 

 

シャープ ES-GV8H

 

 

 

シャープ 洗濯機 ES-GV8H

 

 

 

次男オススメのドラム式洗濯機も考えましたが

 

・上から出し入れの方が楽そう

・扉を開閉するには狭い

・干すのは苦にならない

・雨の日は浴室乾燥機が使える

・価格が高い

 

以上の理由で却下

 

 

 

 

縦型洗濯機で 今までと同じ8Kg

 

シーツや毛布も洗うし 

今まで通りのサイズが何かと安心だから

 

 

 

 

今まではPanasonicでしたが

今回は穴なし槽のシャープ

 

 

 

選んだ決め手 3つ

 

 

❶ 清潔

 

シャープ 洗濯機 ES-GV8H

 

 

 

 

❷ 節水

 

 

シャープ 洗濯機 ES-GV8H

 

 

 

❸ シンプル

 

 

洗剤入れがシンプル

 

シャープ 洗濯機 ES-GV8H
シャープ 洗濯機 ES-GV8Hシャープ 洗濯機 ES-GV8H

使用後 外してさっと洗って乾かすのも

今までよりコンパクトで好き

 

 

 

 

糸くずフィルターがシンプル

 

シャープ 洗濯機 ES-GV8H

 

これだけ!

1個だけ!

終わったらひっくり返りてゴミを取り

さっと洗って干しとく

ダメになっても純正品が安い

 

 

 

 

 

全体的にシンプル

 

シャープ 洗濯機 ES-GV8H
シャープ 洗濯機 ES-GV8H

 

正直Panasonicに比べると高級感はない

その分 無駄もない気がします

 

シンプルって 何かと手入れが楽指差し

 

 

 

 

改善して欲しい点

 

ひとつだけ 無駄だと思ったのは

必要のない物が付属してきた事です

 

・ふろ水ポンプ

・ふろ水ホース掛け

・水栓継ぎ手(ネジどめ式)

 

これらはPanasonicでは別売りとなってます

 

必要ない人にとっては

その分価格を下げて欲しい所です

 

 

 

 

 

今回 驚いた(困った)事

 

ヤマダ電機で購入したのですが

 

「キャスター付きの台の上には設置できません!」

と最初に念押しされましたゲッソリ

 

 

近年 メーカーからの指示でヤマダ電機全店でそうなったとの事滝汗

 

一旦設置後 自分でキャスター台に載せて使用した場合も保証は付かないとの事滝汗

 

 

仕方なく了承して

床に直置きで設置していただきましたが

今日 たまたま次男がやってきたので

手伝ってもらってキャスター台に載せました

 

 

シャープ 洗濯機 ES-GV8H
シャープ 洗濯機 ES-GV8H

 

 

水準器を見ながらなんとか設置完了ニヤニヤ

排水ホースや給水ホースの取り回しなど

けっこうたいへんでした滝汗

 

 

 

洗濯機の下の方に貼ってあるシールを見ると

やはり時々排水口のお掃除は必要らしい

 

シャープ 洗濯機 ES-GV8H

 

 

 

近年はキャスター台使ってる方も多いと思われますが 何かあったんでしょうかね

 

便利なんだけどな

 

しばらく気をつけて(最初だけかも)

使ってみますウインク

 

 

 

本日も

お読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

関連記事