こんばんはにっこり

 

 

 

ふとした思い付きで始めた挑戦

 

チャレンジ❻

病院行かずに花粉皮膚炎対策
やれるだけやってみる

※良い子の皆さんは真似しないでくださいね

 

 

 

 

 自分自身のアレルギー観察と実験

 

 

 

状態が変わる度 考えが揺れています

 

 

 

 

これまでの経過と対処とその後

 

 

2/1  今年初の連続くしゃみ 

    花粉が始まったかな?

 

鼻うがいとアレルギー用の目薬で症状は治まった

 
 

 

2/5〜 マイボシャンプーでまつ毛洗い

    ウェルウォッシュアイで目を洗う
    鼻うがい

 

      目、鼻の症状は治まっている

 

 

2/12     湯島天神へお出かけ中 
     顔の一部がむずがゆい

 

 

2/13   右前腕の内側に痒みと赤み 

 

      かかない! 患部を冷やす

 

    目、鼻の症状は治まっている


2/16〜 セラミエイドで全身保湿
 

 

 

 

 

こうして観ると 花粉アレルギーの出方が

目・鼻→皮膚炎(アトピー)

年齢と共に変わったのかもしれません

 

 


薬を飲みたくないという気持ちとは裏腹に

前腕内側の痒みと赤みが増しています

 

かいてないので傷はまだないです

 

 

 

 

通常 痒い時は冷やすとマシになるのですが

 

 

 

プールの水の中でどうかというと

患部の前腕内側がピリピリするというか

皮膚の奥の方に熱がこもっているような感じ

 

 

 

水の中で花粉はないはずだし 冷えています

それなのに 腕の奥で何かが燃えている滝汗

 

 

 

これはもはや 

花粉皮膚炎というよりもアトピーの炎症真顔

 

 

 

だとすれば 早く火事を消さないと!真顔

大きな火事になる前に

 

 

 

明日にでも皮膚科へ行ってみようと思っています真顔

 

 

関連記事↓

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ今日のちょっといい事音譜

 

 

もうダメかなと思っていたミニバラ

葉っぱの赤ちゃんが出てきました♪

 

花粉皮膚炎

 

 

 

 

本日も

お読みいただきありがとうございましたニコニコ