にいてです。
お問合せの際の注意事項が追加になっています。
今回の注意項目が増えたのは、出荷以外にも影響でてきるから・・・で
先日もお問合せの件で注意事項が追加されたところ なのですが・・・
んー記載の通りなのですが・・・
どう書くとよいのかなー、どこの業界にも居ますねーと率直に思うので・・・
どのような内容が届いているのか伺いました・・・
傍若無人な振る舞いだったり、自己中なことだったり、DIYを理解していないことだったり、何か難癖を付けるきっかけを探っている感じだったり、LINEやメッセンジャーのように、続く内容が冷やかしだったり
なにか恨みのような八つ当たりされている感じではあるのですが
営業妨害に近い行為です、中には威力業務妨害になる内容もありました。
迷惑動画をSNSで拡散する行為と変わらないなーとさえ思えます
インターネットでこんなもの売りあがってけしからんなのでしょうか
それとも、 ヘッドセットつけたオペレーターがパソコンの前で問合わせを待っている
スタッフがいて、そのスタッフに仕事を与えているんだ
と見下したことでしょうか
プロジェクトには専任のオペレーターは1人もいないので出荷意外の業務にも、
(商品に関わるソフト面、ハード面、情報整理など...)に影響がでてしまいます。
簡単にできないじゃないかと言いたげな内容には 身も蓋もない言い方ですが、
木工以上のDIYスキルが足りていないって事だと思います。
前にも書きましたがDIYは”自分でやる”って意味です。
これは○○ってことでしょうかとマニュアルにもネット上にも書いてある内容を
繰り返し聞くような内容には DIYに向いていないのでは
と疑問が残る内容でした。 仮にそうですだったら、どうするの
と質問したくなるのですが・・・
問題のある内容を伺って筆者が思うのは
キットはDIYです。ご自身で考て、工夫できないと完成しないと思うのです。
発売当初、まだセンタープーリーのオプションがない頃のキットを自力でセンタープーリー代用をホームセンターで売っているもので作って取り付けた方や対応していない48mmのシャフトに、キットをつけた方をみると そう思うのですが・・・
そのかた達に共通しているは最終自己責任で行うのでと購入していったと
記憶しています。
その購入された人達は、完成するまで1度も取付に関する問合せは無かったと
伺ってます。
DIYを楽しめる人でないと、完成は難しいと改めて思う内容でした。
センタープーリーにスプリングが付いて、スラットもプーリーにかかっている
取付前に、スプリング外す、もしくはセンタープーリーを追加でつける、
余計なスラットを外してからになりますが、その作業をどう行うのかまでは、その人のスキルにも寄りますし怪我も伴いますから
一度シャッターメーカーに相談してから検討してはと個人的は思います。
コンバーターもアプリすらセットアップできないと、リモコン設定も難しいのでは
見通しのよい位置、受信器に近い位置と読んで、うちならどこに置けばよいのか
が想像もできずに、商品を疑う人には向かないと思ってしまいます。
ネット上であっても、常識ある人や協力的な人と非常識な人とは
明確に今後も区別して対応したいですよね
ホームページをチェックしたい人はここからどうぞ
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