にいてです。

 

お問合せの際の注意事項追加になっています。

 

重要なこと

 

【重要】お問い合わせにつきまして

 

お問い合わせの際は、要点をまとめてお問い合わせいただくよう、お願い申し上げます。

同じような質問を繰り返される方、

LINEやメッセージのような会話形式で何回も何回もお問い合わせされる方、

価格等明らかにホームページを見れば分かる内容でお問い合わせをされる方 等が居られます。

一部のそのような方の行為により、他の方の返信が滞ってしまう結果にもなります。

従いまして、弊社の判断により、このような問い合わせに対しては、対応を致しかねる場合がございますので、 ご了承くださいますよう

宜しくお願い申し上げます。

 

お問い合わせの返信につきまして

 

ただいま非常に多くのお問い合わせをいただいております。

順次、返信しておりますが、返信到着までお時間がかかる場合がございます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

 

今回の注意項目(撮った上矢印)が増えたのは、出荷以外にも影響でてきるから・・・で

先日もお問合せの件で注意事項が追加されたところ なのですが・・・

 

んーうーん記載の通り(撮った上矢印)なのですが・・・

(どう書くとよいのかなー、どこの業界にも居ますねーと率直に思うので・・・もやもや)

どのような内容が届いているのか伺いました・・・

 

傍若無人な振る舞いだったり、自己中なことだったり、DIYを理解していないことだったり、何か難癖を付けるきっかけを探っている感じだったり、LINEやメッセンジャーのように、続く内容が冷やかしだったりガーン

 

なにか恨みのような八つ当たりされている感じではあるのですもやもや

 

営業妨害に近い行為です、中には威力業務妨害になる内容もありました。

迷惑動画をSNSで拡散する行為と変わらないなーとさえ思えます

 

かっこ㊤インターネットでこんなもの売りあがってけしからんかっこ㊦なのでしょうか?

 

それとも、 ヘッドセットつけたオペレーターがパソコンの前で問合わせを待っている

スタッフがいて、そのスタッフにかっこ㊤仕事を与えているんだかっこ㊦

と見下したことでしょうか?

 

プロジェクトには専任のオペレーターは1人もいないので出荷意外の業務にも、

(商品に関わるソフト面、ハード面、情報整理など...)に影響がでてしまいます

 

かっこ㊤簡単にできないじゃないかかっこ㊦と言いたげな内容には 身も蓋もない言い方ですが、

かっこ㊤木工以上のDIYスキルが足りていないかっこ㊦って事だと思います。

 

前にも書きましたがDIYは”自分でやる”って意味です。

かっこ㊤これは○○ってことでしょうかかっこ㊦とマニュアルにもネット上にも書いてある内容を

繰り返し聞くような内容には DIYに向いていないのでは?

と疑問が残る内容でした。 仮にかっこ㊤そうですかっこ㊦だったら、どうするの?

と質問したくなるのですが・・・

 

問題のある内容を伺って筆者が思うのは

キットはDIYです。ご自身で考て、工夫できないと完成しないと思うのです。

 

発売当初、まだセンタープーリーのオプションがない頃のキットを自力でセンタープーリー代用をホームセンターで売っているもので作って取り付けた方対応していない48mmのシャフトに、キットをつけた方をみると そう思うのですが・・・

 

そのかた達に共通しているかっこ㊤最終自己責任で行うのでかっこ㊦と購入していったと

記憶しています。

 

その購入された人達は、完成するまで1度も取付に関する問合せは無かったと

伺ってます。

DIYを楽しめる人でないと、完成は難しいと改めて思う内容でした。

 

センタープーリーにスプリングが付いて、スラットもプーリーにかかっている

取付前に、スプリング外す、もしくはセンタープーリーを追加でつける、

余計なスラットを外してからになりますが、その作業をどう行うのかまでは、その人のスキルにも寄りますし怪我も伴いますから

一度シャッターメーカーに相談してから検討しては?と個人的は思います。

 

コンバーターもアプリすらセットアップできないと、リモコン設定も難しいのでは

見通しのよい位置、受信器に近い位置と読んで、うちならどこに置けばよいのか?

想像もできずに、商品を疑う人には向かないと思ってしまいます。

 

ネット上であっても、常識ある人や協力的な人と非常識な人とは

明確に今後も区別して対応したいですよね

 

 

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