忘年会 | あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

たのしく・ゆったり伝統的なヨガをしています。日々のおもしろいこと、ヨガサークルやレッスンのお知らせをかいています。

今日は朝からぼんやりしています、あきです。


意味のあるお写真ではありませぬ…
バリ風ペンションで買いました。



昨日仕事で外出したのと、レディースデイが重なって疲れたらしい。
ちなみに、仕事ではとある大学にいきました。
なんだろう、あの自由な、青い空がずーっと広がってるかんじね。
大学っていう空気感は
意外とどこも同じなんですね。

帰り道、上司と大学戻りたいよねーと話にもなりました。
オトナはみんなこう思ってしまうのかもしれません。


そんなお仲間と忘年会が予定されています。
インストラクターは孤独なもので、そんな会合はないのですが、
上述の仕事のほうで呼んでくださり、
久々に仕事仲間とご宴会です。

今の職場は、元上司とのご縁で働かせてもらっていて、
元々2週間くらいの短期間勤務の予定だったのですが、
気がついたらアレ?…というかんじです。
ありがたいことです。


飲み会となると、アノ人の噂や上司の悪口、などなどネガティブに傾いてしまうこともありますが、
それはそれで、良くはないけど、
下々のものの団結になることもありますね。
できたら日常業務のなかで言いたいことは言える環境がいいですけどね。


わたしもあたりまえですが、聖人君子ではなく、
嫌なこともあり、人の好き嫌いもあるし、
ネガティブな気持ちにもなります。


「一緒に働く人は好きだと決める」
と昔の上司に言われたことがありますが、
こんな考え方も意外とわたしには合っていたりもします。
特にわたしは直感でこの人は合わないかもと思うことがあるからです。
でも仕事上では嫌うことはできないのでね。

ただ、矛盾しているんだけど、
この考え方を押し進めると、超ストレスになるのも事実です。


なので、最近は、
前にも書きましたかね。

好きな人としかヨガとWebの仕事はしない。
その他はある意味割り切って、みんな大好きです、と快く受ける。


なんだか書いていてよく分からなくなってきましたが( ゚∀ ゚)

好きであればあるほど、嫌なもの許せないものの感覚は鋭くなっているってことですかな。


ヨガについてのひとり忘年会は
どこかでひっそりとりおこないます。
ひとり太陽礼拝108回とかね((((;゚Д゚))))


***************
今年最後のディワーリヨガサークル

12/24(水) 14:00~ 和室

年の瀬、呼吸に合わせて動いて
からの、プチ瞑想。

年末をゆっくり過ごしたいかた、ぜひおこしくださいね。

1回1,000円


今年何度かお会いできたかたも、一度もお会いできていないかたも、
お気軽にどうぞ~(´ω`★)